TOP 特集&連載 【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』シリーズ、『朝まで!?ガチ討論』やまみっちーVSえとな編 第1回目!!
特集&連載

【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』シリーズ、『朝まで!?ガチ討論』やまみっちーVSえとな編 第1回目!!

TwitterFacebookLine

第2テーマ
ガチで2人で戦ったとしたら、ホントに強いのは…えとな選手かやまみっちー選手か?

▲ハンコは投げます! えとな選手

or

▲虫歯には気をつけます! やまみっちー選手

–このテーマはお互いがお互いを選んでください。
 
えとなやまみっちー:(笑)
 
–えとなさんとしては、どうでしょう、やまみっちーさんの強さというのは。
 
えとな:「まず、やっぱあのエイムは僕には無理っすね。あと、なんだかんだ立ち回りも確立してるんです。最近はやまみっちーもいろんなブキを使ってるんですけど、ちゃんと安定していて。特にシューター系統のブキを持たせたら、右に出る者はいないです」
 
やまみっちー:「ありがとうございます!(笑)」
 
–いきなり賞賛の先制攻撃を受けたやまみっちーさん、いかがでしょう、えとなさんはどう強いですか?
 
やまみっちー:「なんといっても器用さですね。みんなが知ってる通り、マルチウェポナー。自分が苦手な相手がいたとしても、その相手に有利なブキを出せるっていうのはすごいと思います。スプラトゥーンには、やっぱりブキの相性ってのがあるんで。相性によって、ブキを持ち替える器用さがえとなにはあります。しかも、それが高水準なんです」
 
–えとなさんはE3世界大会でもブキをいろいろと持ち替えていましたね。
 
やまみっちー:「E3当日に『このブキ持っていい?』って言い出すこともありました(笑) 本番でもブキを持ち替えられるのは強いですね」
 
–えとなさんは自分ではチャージャーが苦手と言います。えとなさん自身、ほかに苦手だと思うブキはありますか?
 
えとな:「うーん、以前はブラスターが嫌いだったんですけど、最近はまあまあ使えるようになりました。やっぱチャージャーは苦手ですけどね(笑)」
 
–以前、えとなさんがチャージャーを使っている動画を拝見しました。実際はうまいですよね。
 
えとな:「いやー、あれはめっちゃ厳選してるんで!」
 
やまみっちー:「Youtube用(笑)」
 
えとな:「リッターの動画撮り終えるのに4時間くらいかかった(笑)」

▲えとなchにはチャージャーの新しい動画もアップされているぞ。できれば見て!

–やまみっちーさんとしては、どのブキを持っている時のえとなさんが一番強いと思いますか?
 
やまみっちー:「やっぱりバケツですかね。対戦しても脅威だし、味方としても…。あ、あとあれだ…キャンピングシェルターだ。この前も大会で持たせたんですね、そしたら渋い顔をしていたんですよ、『負けちゃったら、おれのせいにしていい』とか言って。でもフツーに無双していました。えとなのキャンピングシェルターは強いですね」
 
–E3世界大会では、えとなさんはたいじさんと一緒にL3リールガンを使っていました。あまり配信や動画では見られなかったと思うのですが、こっそり練習していたんですか?
 
えとな:「うーん、あのブキは個人的にはわりとだれでも使えるブキだと思ってるんで、ちょっと練習して、本番に持っていったという感じです。シューターなんで。シューター系統はなんでも使える気がしてるんで、練習はそんなには…」
 
–シューターでいうと、黒ザップ(N-ZAP85)も使われていました。
 
えとな:「そうですね。準決勝のバッテラヤグラ、あと決勝のスメーシーヤグラでも使いました。ただ、ザップは確定数が4なんですけど、オフラインの大会の時は弾が当たらないことが多くて。なので、決勝で使った時に苦手意識が出ちゃって、突然ほかのブキを持ち出していました」
 
–オフラインの時とオンラインの時の差とは?
 
えとな:「単純にプレイ環境のことですね。例えば僕は家ではイヤホンでプレイしているんですけど、E3の時はヘッドホンだったので、それだけでも音の聞こえ方がちがくて。あまり確定数が多いブキだと、相手を倒すのに時間がかかってしまって、『あと1発が当たらない』ってことがけっこう多かったんです。なのでザップはやめて、ほかのブキに替えました」
 
結論
えとな選手の器用さVSやまみっちー選手のエイム力の戦い、両者引き分け! てか、練習せずにリールガンをE3本番に持ってくってことに驚き!

▲一般人には難しいブキの代表っす!
えとな
得意ブキは…全ブキ! たとえ中射程ブキを使っているときでも、最前線で相手を倒しまくる超絶テクを持つ!
OPENREC.tvチャンネル:
https://www.openrec.tv/user/nero_sh
YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCSmqsu-W-GIiVOVFWbxo1Dg
Twitter:
https://twitter.com/et7sp
やまみっちー
まだ17歳という若さにも関わらず、すでにプロゲーマー! もはや最前線の住人、マニューバーやスピナーで相手を倒し続ける!
OPENREC.tvチャンネル:
https://www.openrec.tv/user/yamamichi
YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UC340uyODHR6BmCEwFEV5A2g
Twitter:
https://twitter.com/auaubabutyan

© CyberZ, Inc.

『GGBOYZの○○やってみた!!』バックナンバー
第1回 ガチカイセツ〜ダイナモン編〜
第2回 ガチカイセツ〜やまみっちー編〜
第3回 ガチカイセツ〜たいじ編〜
第4回 ガチカイセツ〜えとな編〜
第5回 ガチシツモン〜前編〜
第6回 ガチシツモン〜中編〜
第7回 ガチシツモン〜後編〜
第8回 ガチカイセツ〜禁断のナワバリバトル編1〜
ナワバリバトル(ハコフグ倉庫)たいじ視点
第9回 ガチカイセツ〜禁断のナワバリバトル編2〜
ナワバリバトル(海女美術大学)やまみっちー視点
『GGBOYZのガチトーーク!』バックナンバー
 E3世界大会優勝前にこっそり実施していた『GGBOYZのガチトーーク!』第1回
 E3世界大会優勝前にこっそり実施していた『GGBOYZのガチトーーク!』第2回
E3世界大会優勝前にこっそり実施していた『GGBOYZのガチトーーク!』第3回
E3世界大会優勝前にこっそり実施していた『GGBOYZのガチトーーク!』第4回
『朝まで!?ガチ討論』バックナンバー
『GGBOYZの○○やってみた!!』シリーズ、新連載『朝まで!?ガチ討論』第1回目!!
『GGBOYZの○○やってみた!!』シリーズ、『朝まで!?ガチ討論』第2回目!!
『GGBOYZの○○やってみた!!』シリーズ、『朝まで!?ガチ討論』第3回目!!
『GGBOYZの○○やってみた!!』シリーズ、『朝まで!?ガチ討論』第4回目!!

 

次回は8/27(火)更新!!

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine

関連記事

【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』シリーズ、『朝まで!?ガチ討論』第4回目!!