【スプラトゥーン】SIGUMA師匠の爆速上達イカ道場!! 第55回 ブキ修練の巻 其ノ十ニ「スプラローラーベッチュー」

第55回
ブキ修練の巻 其ノ十ニ
「スプラローラーベッチュー」

イカ道場師範のSIGUMAだ!

今回はスプラローラーのベッチューモデル「スプラローラーベッチュー」の紹介だ!
 
これまでの2種のスプラローラーとは違い、唯一中距離への攻撃手段を持っているぞ。とにかくローラーで殴りにいくことが必要だった他ローラーとは異なり、中距離からの牽制やスペシャルでの打開など様々な立ち回りが可能なブキとなっている。
 
色々な可能性を秘めたスプラローラーベッチューのデータを確認していこう。


■スプラローラーベッチューの基本データ


サブウェポン:スプラッシュボム
スペシャルウェポン:バブルランチャー

【塗り性能】★★☆☆☆

▲メイン性能の低さをサブでカバーしよう!

メインの塗り性能については、他ローラーと変わらず高くない。しかし、サブのスプラッシュボムを牽制に使ったり、スペシャルのバブルランチャーを爆発させることで、大きな塗り痕を残すことが可能だ。
 
バトルを通した塗り性能は平均よりも低いが、ナワバリバトルでの試合終了間際などでバブルを爆発させることで大きな効果を生むことができるぞ。


【戦闘性能】★★★★☆

▲様々な攻撃パターンを駆使して相手を倒そう!

ローラーの近距離での強力な一撃に加え、スプラッシュボムでの中距離への攻撃、バブルランチャーの牽制力とガード性能。
 
加えて、バブルの即割を使った広範囲爆発とこれまでのローラーにはない多用な攻撃が可能なため、戦闘性能も高いものを持っている。上手く戦えば様々なルールや局面で活躍することが可能だ!


【使いやすさ】★★★☆☆

▲自分にあった攻撃パターンを見つけよう!

メイン、サブ、スペシャルと様々な攻撃手段をもっているため、どの攻撃を主体にするかで立ち回りやギア構成を変更する必要がある。ポテンシャルを引き出すには経験が必要だ。性能を引き出すことができれば、様々な場面に対応できる強力なブキになるだろう。
 

次のページへ!!(1/2)