• TOP
  • 爆連載 > 【スプラトゥーン】SIGUMA師匠の爆速上達イカ道場!! 第57回 ブキ修練の巻 其ノ十四「スプラマニューバーコラボ」
  • TOP
  • 爆連載 > 【スプラトゥーン】SIGUMA師匠の爆速上達イカ道場!! 第57回 ブキ修練の巻 其ノ十四「スプラマニューバーコラボ」
スプラトゥーン

【スプラトゥーン】SIGUMA師匠の爆速上達イカ道場!! 第57回 ブキ修練の巻 其ノ十四「スプラマニューバーコラボ」

第57回
ブキ修練の巻
其ノ十四「スプラマニューバーコラボ」

イカ道場師範のSIGUMAだ!


 
今回はスプラマニューバーのコラボモデルである「スプラマニューバーコラボ」の紹介だ!
 
サブ、スペシャルの構成がより攻撃に特化した構成となっており、スプラトゥーン2のブキの中でも有数の「相手をガンガン倒しにいく戦闘」に特化したブキとなっているぞ。早速各データを確認していこう。


■スプラマニューバーコラボの基本データ


サブウェポン:カーリングボム
スペシャルウェポン:ジェットパック

【塗り性能】★★★☆☆

▲戦闘向きともあって、塗り性能はそこそこ。

サブ、スペシャルの構成は塗りよりも攻撃に使うタイプである。
そのため、総合的な塗り性能は無印のスプラマニューバーよりは劣る。しかし、メインでの歩き塗りはそれなりに、広い範囲にできるため平均的な塗り性能は維持できている。
 
カーリングボムについては、ナワバリバトルでのゲーム終了間際や高い位置などに流すことで、塗り面積を稼ぐことにも使用できるので忘れずに使っていきたい。


【戦闘性能】★★★★★

▲メイン、サブ、スペシャルは高い戦闘能力を秘めた組み合わせとなっている!

メインのマニューバでのスライドを使った戦闘性能が高いのに加え、サブのカーリングボムを牽制や囮に使い、メインと組み合わせることによって戦闘性能を高めることが可能となっている。
 
さらに、ジェットパックも相手を倒すことに特化した強力なスペシャルであるため、総合的に高い爆発力を秘めた戦闘能力を持つブキに仕上がっている。


【使いやすさ】★★★☆☆

▲使いこなすには、鍛錬あるのみ!

戦闘性能のポテンシャルは非常に高いが、マニューバーのスライド、カーリングボムの投げ方、ジェットパックでの攻撃や回避と、練習が必要なテクニックが多く、扱いが簡単なブキではない。裏を返せば、ブキを使い込めばそれだけ強くなれる可能性を秘めているブキだ。しっかりと実践で練習を積んでいこう。
 

次のページへ!!(1/2)

12

スプラトゥーンの記事 スプラトゥーンの記事


もっと見る

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)