【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』シリーズ、『朝まで!?ガチ討論』やまみっちーVSえとな編 第4回目!!

【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』シリーズ、『朝まで!?ガチ討論』やまみっちーVSえとな編第4回目!!

スプラトゥーンからあの有名ゲームまで!?
えとな選手&やまみっちー選手がゲームへの思いを大激白!!

 
スプラトゥーン甲子園2連覇&世界大会2連覇の世界最強チーム・GGBOYZはトーク力もX帯! コロコロオンラインが投げかけた様々なテーマをもとに、GGBOYZメンバーが○○派、××派に分かれて、ガチ討論を繰り広げるぞ! 今回はえとな選手VSやまみっちー選手、2人の「らしさ」あふれる意見が大激突!!


第7テーマ
装備していて、「やっぱ楽しいなー」と思うのは…イカ速か、人速か?

▲正式名称を忘れがち!
「イカ速」こと、イカダッシュ速度アップ
VS

▲正式名称を今ググりました!
「ヒト速」こと、ヒト移動速度アップ

えとな:「おれはイカ速だなあ」
 
——ならば、やまみっちーさんは人速派になってもらえませんか?(笑)
 
やまみっちー:「全然おっけーです!」
 
——ありがとうございます! では、えとなさん、どういったことが理由でイカ速が好きなんでしょうか?
 
えとな:「やっぱ疾走感があるんで。スプラトゥーンって、イカ移動がなんだかんだ一番必要な行動だと思います。その一番必要な行動を補ってあげるとなると、イカ速いっぱい積んだ方が楽しいのかなっていう感じですね」
 
——なんのブキに向いてますかね? イカ速って。
 
えとな:「なんにでも合うと思いますよ」
 
——いくら積んでも損はないギアパワー。
 
えとな:「そうですね。イカ速が速いだけで、相手の弾を避けれたり、相手に詰めることができたりするんで」
 

▲どんな動画もそろってます! 当然えとなchにも楽しい動画がアップ済み!

——なるほど。やまみっちーさんは、人速のどういったところが好きなんでしょうか?
 
やまみっちー:「イカ速ほど万能ではないんですけど、ブキによっては人速をつけることによって、相手の弾を避けることもできますし、引きながら戦ったりとか、左右に揺らしながら撃ちあったりできるんで。あと金網ですよね!
 
ガチホコバトルでは、金網上をさっとホコ運べますし、まあそういうところで活きるのかなっていう感じですかね、人速は。ブキとしてはスピナーに積むのはもちろん、最近流行ってるL3リールガンも人速を積むことでさらに強くなります。全部のブキに積むべきという訳ではないんですけど、ブキによってはもう化けるくらいに強くなると思いますね」
 
——人速を積んだリールガン…。エイムを合わせるのが難しそうな気がします。
 
やまみっちー:「そうですね。ただ、使ってみると意外と慣れてきますし、一度つけると逆につけてない時の方が動きづらくなるんで…まあリール自体、もとからエイムを合わせづらいブキなんで、そこは慣れもあるのかなって」
 

▲どんな動画もそろってます! (推していたのはやまみっちー選手なのに)えとなchには人速リール動画もアップ済み!

——最も人速が向いているブキとなると?
 
やまみっちー:「やっぱりスピナーですかね。スピナーは相当積んでいいです、2.3とか2.6とか。積めば積むだけ強くなる(笑)」
 
——スピナーはまだまだ強そうですか?
 
やまみっちー:「最近は…まあ全然強いですけど、自分としては使ってないですね。以前ちょっと弱体化されたじゃないですか。消費インク量が増えて。そこから使用感に違和感があったので、ちょっと難しいかなと思って、使うのをやめましたね」
 
——ただ、人速スピナーは全然アリですかね?
 
やまみっちー:「そうですね! たまに使ったりしてますけど、全然強いですし、今もフツーに活躍してると思います」
 
結論
装備して、「やっぱ楽しいなー」と思うのは…万能さでいえばイカ速! 人速はブキによっては超化けるのが楽しい!

 

▲人速スピナーと聞いた瞬間、ふと頭にコレが浮かんだキミはそれなりの大人イカボーイ!

次のページへ!!(1/2)