【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』シリーズ、『朝まで!?ガチ討論』爆笑の延長戦突入!!

えとな選手VSやまみっちー選手、互いにさく裂させ合うスプラ愛!!

スプラトゥーン甲子園2連覇&世界大会2連覇の世界最強チーム・GGBOYZはトーク力もX帯! コロコロオンラインが投げかけた様々なテーマをもとに、GGBOYZメンバーが○○派、××派に分かれて、ガチ討論を繰り広げるぞ! 本来は前回で終わる予定だったところ、えとな選手&やまみっちー選手のトークが収まり切らず、超白熱の延長戦へ! ラスト1秒まで2人のトークバトルから目が離せない!!


第9テーマ
味方全員持っていて不安なのは…ロッボトボムか、ポイントセンサーか?

▲てか、見た目かわいすぎ! ロボットボム

VS

▲てか、こんな見た目だったの!? ポイントセンサー

やまみっちー:「えとなは?」
 
えとな:「ポイントセンサーだな」
 
やまみっちー:「おれはロボットボムにしとく」
 
——ありがとうございます。ではやまみっちーさん、ロボットボムはやはり頼りないですかね?
 
やまみっちー:「追尾機能がついていて、強いと思うじゃないですか、一見。でも起爆がちょっと遅いですし、追尾するとはいえ、それがゆっくりなんで、相手に歩いて逃げられて…(笑) 
 
あと、爆風がちょっと小さいのかな? だからあんまりキルはしてくれないんで、強くはない…。やっぱ追尾機能なら、トーピードの方が優れてるのかなっていう(笑) 完全に劣っているんで、トーピードに」
 
——ロボットボムがついてるブキを使われたことはありますか?
 
やまみっちー:「いやあ、全然使ってないですね。あんまり圧をかけれないんで。索敵としては使えるんですけど、ただそれだけって感じなんで、だったらポイントセンサーの方がいいんじゃないかって(笑)」
 
——たしかにE3世界大会などといった大舞台ではロボットボムを見かけないですよね。
 
やまみっちー:「見ないですね、全然。ついてるブキの中で強いのはクアッドホッパーくらいじゃないですかね」
 
——それはクアッドホッパー自体が強いっていう…?
 
やまみっちー:「そうですね! そういうことになりますね。ロボットボムはなんかもう、おまけみたいなところがありますね(笑)」
 

▲クアッドホッパー1つにロボットボムがついてくる。食玩かっ!

——次にえとなさん、ポイントセンサーは頼りないですか?
 
えとな:「ポイントセンサーはほかのブキに比べて、単純に圧かけが弱いというか(笑) なにも圧かかんないんで。倒されるまでずっとセンサーで相手の居場所がわかる…とかなら強いんですけど、当然そういう訳ではなく、時間経過で消えちゃうし、塗れないし。なんか「投げたところで…」感がやばいですね」
 
——たとえば、もしえとなさんが相手にポイントセンサーをつけられたら、いったん引き下がりますか?
 
えとな:「イカ忍者をつけていたら下がりますけど、つけていない時は全然立ち回りは変わりませんね」
 
——前作ではスーパーセンサー(相手全員にセンサーをつけられるスペシャル)が人気だったと思うんですけど、ああいう風に相手全員につけられるなら…?
 
えとな:「いや、前作ではスーパーショットとか(たとえ短距離ブキでも)遠距離から攻撃できる方法があったんですけど、今作ではセンサーをつけても、自分から当たりにいかないと倒せないっていう…。
 
センサーをつけるのがチャージャーなんかだったらいいと思うんですけど。センサーついても、自分から体をさらしていかなきゃいけないんで。なので、あんまり強くないのかなって感じがしますね」
 
——ポイズンミストとポイントセンサーだったら、どっちがいいと思いますか?
 
えとな:「断然ポイズンだと思いますね」
 
——断然なんですね。
 
えとな:「そうですね」
 
——では、ポイズンのいい使い方とは?
 
えとな:「今から相手が向かうだろうというところにポイズンを投げておくだけで、移動速度が遅くなって、打開が遅れたりとか、インク消費がでかくなったり。
 
ポイズンはもうてきとうに置いとくだけで、わりと妨害ができますね。まあ、圧のかけがポイントセンサーに比べたら、全然ポイズンの方があるのかなっていう感じです」
 
結論
味方全員持っていて不安なのは…ロッボトボムとポイントセンサー、両者互角の頼りなさで引き分け! むしろポイズンミストが評価される結果に!

▲ホコルートに投げておくだけでも役立つポイズンミスト! よく見ると、フラスコにグリップがついたナイスデザイン。

次のページへ!!(1/2)