• TOP
  • 爆連載 > 【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』新シリーズ『GG妄想ドラフト杯』ダイナモン選手&えとな選手 第1回!!
  • TOP
  • 爆連載 > 【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』新シリーズ『GG妄想ドラフト杯』ダイナモン選手&えとな選手 第1回!!
スプラトゥーン

【スプラトゥーン】『GGBOYZの○○やってみた!!』新シリーズ『GG妄想ドラフト杯』ダイナモン選手&えとな選手 第1回!!

キミも指名されるかも!? ダイナモン&えとなが(妄想で)ドリームチームを結成!!

コロコロオンライン勝手に主催! ダイナモン選手&えとな選手がそれぞれリーダーとなり、プロ・アマ問わずに注目スプラゲーマーを選出し、ドリームチームを(妄想で)結成する(妄想)大会だ! 今回は超緊張のドラフト会議第1回。もしキミが指名されたら、(妄想で)喜びの涙を流してくれよな!!
 

GG妄想ドラフト会議2019 後衛・中衛部門

——まずは事務局からの説明です。選手の指名は後衛プレイヤー、中衛プレイヤー、前衛プレイヤーの3部門にわけて行います。指名選手が重複した場合は、公正なるじゃんけんか譲り合いで決定することになります。
 
ダイナモン:「…わかりました」
 
えとな:「…わかりました」
 
——それではGG妄想ドラフト会議2019を開催いたします。まずはダイナモンチーム、えとなチーム、まずは後衛ブキプレイヤーの指名をお願いします!
 
ダイナモンチーム 後衛指名プレイヤー:
ぴょん選手(主な使用ブキ:スプラチャージャー)
 
えとなチーム 後衛指名プレイヤー:
ぴょん選手(主な使用ブキ:スプラチャージャー)
 
観客(妄想):「おおー」
 
——いきなりの指名重複となりました(笑) いかがでしょう、どちらかが身を引きますか?
 
えとな:「……」
 
ダイナモン:「どっちも譲んない…(笑)」
 
——それでは公正なるじゃんけんをお願いします!
 
ダイナモンチーム:グー
 
えとなチーム:パー
 
(妄想の)観客:「おおー」
 
ダイナモン:「これは痛手ですね(笑)」
 
——でも、素晴らしい後衛プレイヤーはまだまだいらっしゃるんじゃないですか?
 
ダイナモン:「もちろんいるんですけど、いったん悩みます。ぴょんを優先に考えちゃってたから」
 
——ぴょんさんありきのチーム編成!(笑) もちろん海外プレイヤーでもいいですよ?
 
ダイナモン:「じゃあ、ぴょんが取れなかったんで、後衛は自分でいきます(笑) おれ自身が後衛なんで」
 
——たしかに、おふたりが日本の2大後衛プレイヤーですからね。では、えとなさん、ぴょん選手を指名した理由、ぴょん選手のすごいところというのは、どういったところでしょうか?
 
えとなチーム:「そうですね、絶対抜いてくるっていう圧があるんで、ぴょんには。覇気がちがいますよね。普通のチャージャー使いよりも『甘えた行動しちゃだめ』だっていう先入観を植えつけられるんで、まずこっちがビビっちゃいます。ちゃんと対策して行動しても、予想を超えたうまさで抜かれたりするんで。そういうところが強いんじゃないんですかね」
 
——ちょっとムダな動きをしてしまうと、もうやられちゃう?
 
えとなチーム:「そうですね。でも、ちゃんと警戒していっても抜かれるんで、結局はどうしようもないです」
 
——なすすべなし!(笑)
 
ダイナモン:「倒せると思ったとこでね、ワンパン食らうよね」

ぴょん
スプラトゥーン屈指のチャージャー使い。驚異的なエイム力を持ち、普通は“抜けない”というところも確実に狙い撃つ凄腕スナイパー。それでいて近距離戦にも強く、敵にとっては非常に厄介な存在。あとばるさんと同じ「Libalent Calamari」に所属するチームメイトでもある。

▲ぴょん選手はコロコロオンラインでも登場済み! スコなしチャージャーの名手だ!
 
——ちなみに、ぴょんさんには何チャージャーを持ってもらいましょうか?
 
えとな:「まあプレッサーがうまいんで、普通のスプラチャージャーで」
 
——それではダイナモンさん、ダイナモン選手を指名した理由、ダイナモン選手のすごいところというのは、どういったところでしょうか?
 
ダイナモン:「そうですね、後ろにいながら全体を見て、まあちょっかいを出すみたいな。なんて言えばいいんだろ(笑) 試合全体を見回す司令塔ですかね」
 
——でも、前に出るときは出ますよね?
 
ダイナモン:「まあエクスプロッシャー…って、これルール的にはなに?」
 
——こちらとしても始めた後になってから気になっていました(笑) 基本的にはスプラトゥーン甲子園を妄想して、ナワバリバトルにしましょうか。
 
えとな:「甲子園!? 甲子園だったら、ぴょんのチャージャーはボムピッチャーの方で!」
 
——本気で考えてもらってる!(感激) では、事務局側で選手登録の修正を行っておきます。
 
ダイナモン:「たしかにそれはね、ちょっと前だったらハイプレあったけどね」
 
えとな:「甲子園か…」
 
——では、ダイナモンさんとしては、ぴょんさんのどういうところをすごいと思うのでしょうか?
 
ダイナモン:「そうですね、エイム自体もすごいんですけど、他のチャージャー使いよりも前に出る立ち回りができるっていうのが大きいですよね。それだけ自分に自信が持てているというか。相手にしていて、すごみがあるんで」
 
——ダイナモンさんもえとなさんも、ぴょんさんを指名されました。日本で一番強いチャージャーと言っても過言ではない?
 
えとな:「まあそうですね。個人的には一番強いと思ってます」
 
——ありがとうございました。それでは次の指名に参ります。ダイナモンチーム、えとなチーム、中衛ブキプレイヤーの指名をお願いします!
 

次のページへ!!(1/2)

12

スプラトゥーンの記事 スプラトゥーンの記事


もっと見る

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)