【ポケモン速報!】『ポケットモンスター ソード・シールド』にキョダイマックスしたピカチュウやリザードン、イーブイが登場!!

新たにキョダイマックスしたポケモンが判明!!

ガラル地方の特定の場所でのみポケモンたちが巨大化する、ダイマックス。そして、その中には大きさのみならず、姿も変わる「キョダイマックス」が存在する。
 
そして、今回新たにキョダイマックスするポケモンが判明した。早速紹介していこう!!
 

目次
ピカチュウ(キョダイマックスのすがた)
 
リザードン(キョダイマックスのすがた)
 
イーブイ(キョダイマックスのすがた)
 
ニャース(キョダイマックスのすがた)
 
バタフリー(キョダイマックスのすがた)
 
キョダイマックスできるポケモンたちを特別な方法で仲間にしよう

 

ピカチュウ(キョダイマックスのすがた)

タイプ:でんき
高さ:21.0m〜
特性:せいでんき
重さ:???.?kg

 

電気をためた破壊力抜群のしっぽ

頬のでんきぶくろで作ったエネルギーを、全てしっぽに蓄えている。バトルの際には、このしっぽを相手にたたきつけ、雷にも匹敵する電力を送り込むぞ。

パワーアップした発電能力

電気を作る力が飛躍的に強化され、発電所にも負けないほどの、電気を生み出すことができる。ただし、キョダイマックスのすがたを保てる時間が短いため、この電気を人々の暮らしに活用することは、難しいよう。

キョダイマックスわざ「キョダイバンライ」

キョダイマックスしたピカチュウが繰り出すでんきタイプの攻撃は「キョダイバンライ」に変化!
 
「キョダイバンライ」は、ダメージを与えるだけでなく、相手ポケモン全員をまひ状態にさせる追加効果を持っている。まさに、しびれる一撃だ!


リザードン(キョダイマックスのすがた)

タイプ:ほのお・ひこう
高さ:28.0m〜
特性:もうか
重さ:???.?kg

 

熱く燃える体内の炎

体内を渦巻く炎の力が強化され、しっぽだけでなく、口や角からも炎が溢れ出す。リザードンがほえることで、この炎はさらに熱く燃え上がるようだ。

相手を焼き尽くす炎の翼

キョダイマックスのパワーによって格段に強化された炎が、翼を形成されるぞ。マグマよりも熱い、この翼を飛ばし、相手を焼き尽くす攻撃が得意!

キョダイマックスわざ「キョダイゴクエン」

キョダイマックスしたリザードンが繰り出すほのおタイプの攻撃は「キョダイゴクエン」に変化!
 
「キョダイゴクエン」には、攻撃によるダメージだけではなく、ほのおタイプ以外のポケモンに4ターンの間ダメージを与え続ける効果がある。


イーブイ(キョダイマックスのすがた)

タイプ:ノーマル
高さ:18.0m〜
特性:にげあし/てきおうりょく
重さ:???.?kg

 

相手をメロメロにする魅惑のわたげ

キョダイマックスのパワーによって、くびまわりのわたげが、これまで以上にもふもふに!
このわたげに包まれた相手は、戦意を失い、イーブイのとりこになってしまうようだ。

受け止めきれない無邪気さ

キョダイマックスしたことで、元々の無邪気さに拍車がかかり、どんな相手に対してでも、じゃれつこうとするぞ。だが、その巨体ゆえにじゃれついた相手を押しつぶしてしまうことも多いようだ。

キョダイマックスわざ「キョダイホーヨー」

キョダイマックスしたイーブイが繰り出す、ノーマルタイプの攻撃は「キョダイホーヨー」に変化!
 
「キョダイホーヨー」にはダメージを与えるだけでなく、イーブイと性別の異なる相手ポケモン全員をメロメロ状態にする効果があるぞ。


ニャース(キョダイマックスのすがた)

タイプ:ノーマル
高さ:33.0m〜
特性:ものひろい/テクニシャン
重さ:???.?kg

 

伸びた体に輝く大判

キョダイマックスしたことによって、胴体が伸びに伸び、額の小判は巨大な大判へと変化を遂げている。大判はキョダイマックスのパワーを一気に発射することで、あたりに強烈な黄金の輝きを放つ。

大損害を招く爪とぎ

キラキラと光るものに目がなく、ガラス張りの高層ビルを見ると、誘惑に抗えずに爪とぎを始めてしまう。この爪とぎによって、外壁が削られ、窓ガラスが割れるなどの、被害も発生してしまうようだ。

キョダイマックスわざ「キョダイコバン」

キョダイマックスしたニャースが繰り出すノーマルタイプの攻撃は「キョダイコバン」に変化!
 
「キョダイコバン」には、ダメージを与えるだけでなく、辺りに無数の小判を散らばせる効果があり、戦闘終了後に多くのお金を手に入れることができる。

▲「キョダイコバン」は、相手のポケモン全員をこんらん状態にする効果も持っているぞ。

バタフリー(キョダイマックスのすがた)

タイプ:むし・ひこう
高さ:17.0m〜
特性:ふくがん
重さ:???.?kg

 

眩い光を放つ鱗粉

極限まで巨大化した、眩く光る羽が特徴。この光の正体は眠り、痺れ、猛毒を伴う鱗粉であり、キョダイマックスしたバタフリー最大の武器にもなっているぞ。

巨大化した羽が巻き起こす強風

巨大化した羽は、羽ばたくだけで、10トントラックが宙に浮くほどの強風を巻き起こす。この風と共に、猛毒の鱗粉が辺りを舞うため、周囲にいるだけでも非常に危険なポケモンだ。

キョダイマックスわざ「キョダイコワク」

キョダイマックスしたバタフリーが繰り出すむしタイプの攻撃は「キョダイコワク」に変化!
 
「キョダイコワク」には、ダメージを与えるだけでなく、相手の周りに鱗粉をまき散らし、相手ポケモン全員をどく・まひ・ねむりいずれかの状態異常にさせる効果を持っているぞ。

次のページでは、キョダイマックスできるポケモンたちを特別な方法を教えるぞ!