【フォートナイト】「CrazyRaccoonの100%ビクロイしないと!」第26回 「CRメンバーの『俺の武器枠』紹介 TAKAMURAMMさん」

CRメンバーの『俺の武器枠』紹介!!

Crazy Raccoonメンバーは普段どのような武器を持っているのか!?
フォートナイトプレイヤーなら誰もが気になる情報だと思います。
それぞれのプレイヤー毎で個性が出るのか。それとも、トッププレイヤーは似たような武器ラインナップになってしまうのか。
各プレイヤーの意見を聞いてみました!


TAKAMURAMMさん

 
TAKAMURAMM
プロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」所属のプロゲーマー。日本人では入賞不可能だと思われていた「Fortnite World Cup」ソロモードのアジア枠を、その身一つで手に入れた。
●YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCA0DY-BEMXg8wfOs3J_aXKQ
●Twitter
https://twitter.com/Rur_mm

 
——TAKAMURAMMさん、こんにちは! 今回はソロ最強とも呼ばれるTAKAMURAMMさんに『俺の武器枠』をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします!
 
TAKAMURAMM:
はいっ、よろしくお願いします。
今までのCRメンバーの回答を見ていると、自分の趣向は少し偏ってる気がしなくもないですが、それもそれで僕の味なのかなと信じて『俺の武器枠』を語っていこうと思います。

TAKAMURAMM:
まず自分が気に入っている武器と言えば、ヘビースナイパーライフルです。これは威力が非常に高い武器なので、不意打ちの一発でダウンを取ることができるのが最大の特徴となっています。
 
射程が長いので遠距離専用の武器だと思われがちですが、近距離でも使える場面はあって、例えば建設物を一瞬で壊すのに役立ったりします。
 
絶対的に不利な場面でも、ヘビースナイパーライフルの一発でダウンを取ることもできたりするので、意外と活躍場所はあるんですよね。

TAKAMURAMM:
あと金のタクティカルショットガン、これも自分のお気に入りです。

——金タクショですか。なかなか珍しいチョイスですね!

TAKAMURAMM
確かに金タクショを『俺の武器枠』として挙げるのは、少し変わってるかもしれません。でもちゃんとした理由はあるんですよ!
 
まず連射力が高いので継戦能力は申し分ないですし、レティクルが広くて当てやすいという特徴も兼ね備えています。総じて使いやすい武器ですね。
 
この金タクショがあれば、SMGを持つ必要性が低くなるため、アイテム枠に余裕ができやすいというのも見逃せない利点です。
青ポンプも「一発で相手を倒せる」という唯一無二の特徴を持っていますが、金タクショは金タクショで連射力を利用した戦い方ができるので、個人的にはお気に入り武器です。

TAKAMURAMM:
あと金タクショがあると優先度は低くなってしまいますが、タクティカルサブマシンガンも優秀で使いやすい武器だと思っています。
 
まずリロードが早くて弾数も多い。しかもレア度も低いため、簡単に入手できて気軽に使えます。かなりコスパの良い、ショットガンに次ぐ近距離戦のエースですね。
 
建設物の破壊スピードも早いので、プレイヤーへのダメージ狙いだけではなく、建設へのプレッシャーとしても使えるのは心強いです。

TAKAMURAMM:
回復アイテムに関してですが、まずは定番のミニポーションです。これは定番すぎて外せません。
レア度が低くて拾いやすく、また回復速度も早いので、どんな状況下でも扱いやすい回復アイテムです。
ミニポは必須アイテムだと思います。常に6個はキープしておきたいです。

TAKAMURAMM:
そして自分的にかなりオススメしたいのが、スラープジュースです。
スラープジュースは体力もシールドも回復することができますし、回復量が高くて使用時間も短く、自動回復という強みも持っています。
 
自動回復は特にストームとの相性がいいので、後半での回復合戦でも役に立ちます。
スラープジュースを持っている人は意外と多いので、相手を倒した際に補充がしやすいのもポイントです。拾える時は積極的に拾うようにしています。

——TAKAMURAMMさん、お答えいただきありがとうございました!

TAKAMURAMM
プロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」所属のプロゲーマー。日本人では入賞不可能だと思われていた「Fortnite World Cup」ソロモードのアジア枠を、その身一つで手に入れた。
●YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCA0DY-BEMXg8wfOs3J_aXKQ
●Twitter
https://twitter.com/Rur_mm
ライター:gappo3
プロゲーミングチーム「Green Leaves」に所属し、ライターを兼任。選手に寄り添うインタビューをモットーに、丁寧に選手の一面を描いていきます。
●Twitter
https://twitter.com/gappo3gappo3

 

「Crazy Raccoonの100%ビクロイしないと!!」 バックナンバー

▲第1回
「うゅりる降臨!!」

▲第2回
「うゅりる氏によるテクニック講座!前編」

▲第3回
「うゅりるによるテクニック講座!後編」

▲第4回
「うゅりるによるスーパープレイ大公開!!」

▲第5回
「スゴ腕のプロゲーマー・とっぴーさんが登場!!」

▲第6回
「プロゲーマー・とっぴーさんにいろんな質問をしてみた!」

▲第7回
「プロゲーマー・リズアートさんに直撃インタビュー!」

▲第8回
「ESL」でリズアートさんを襲った衝撃な展開とは!?

▲第9回
「これまでの連載を振り返り!!」

▲第10回
「ワールドカップ予選1位のベル&スカーレットが登場!!」

▲第11回
「ベルさん&スカーレットさんの原点とは? 2人の真髄に迫る!!」

▲第12回
「互いが認め合う、ベルスカの絆と実力!!」

▲第13回
「プロゲーマー・ベル&スカーレットの意外な一面に迫る!!」

▲第14回
「ソロの申し子、期待の新星TAKAMURAMM!」

▲第15回
「唯一無二のソロの帝王、『勝ち切る』プレイヤーTAKAMURAMM!」

▲第16回
「ソロの怪物Maufinとソロの帝王TAKAMURAMM、奇跡の世代をダブルインタビュー!」〈前編〉

▲第17回
「ソロの怪物Maufinとソロの帝王TAKAMURAMM、奇跡の世代をダブルインタビュー!」〈後編〉

▲第18回
「デュオの鬼才Scarlet、ワールドカップ直前インタビュー!大会への意気込みを聞く」

▲第19回
「200万人以上が視聴!「フォートナイトワールドカップ」を振り返る」

▲第20回
「200万人以上が視聴!「フォートナイトワールドカップ」を振り返る」ソロ決勝戦

▲第21回
「『来年はリベンジをしたい』世界の舞台を知ったTAKAMURAMMに聞く、世界への課題と今後の目標」前編

▲第22回
「『来年はリベンジをしたい』世界の舞台を知ったTAKAMURAMMに聞く、世界への課題と今後の目標」後編

▲第23回
Crazy Raccoonを支える敏腕コーチWidow、彼が持つ役割について迫る」

▲第24回
「Crazy Raccoonを支える敏腕コーチWidow、彼から見たCRメンバーについて迫る」

▲第25回
「CRメンバーの『俺の武器枠』紹介 FRANCISCOさん&NEKOKUNさん」

▲第26回
「CRメンバーの『俺の武器枠』紹介 うゅりるさん」