アニメ『ポケットモンスター』新シリーズスタートまであとちょっと!特別編 アニポケ公式サポーター 飯豊まりえちゃんインタビュー!!

アニポケ公式サポーター 飯豊まりえちゃんにインタビュー!!

11月17日(日)からついにポケモンアニメの新シリーズがスタート! そして今日ゆうがた6時から、新シリーズをもっと楽しむための「スタート直前特別番組”飯豊まりえと行く! アニメ『ポケットモンスター』の世界!〜アニポケ徹底解説スペシャル〜”を放送するぞ!(つまりこの記事はアニメスタート直前特別番組の直前特別記事!)
 
ということで今回は特別番組の放送記念! 先日の記事でアニメ新シリーズの公式サポーター就任がスクープされたその日に我々コロコロオンラインは飯豊まりえちゃんを直撃! 公式サポーターに就任した今の気持ち、そしてアニメ新シリーズの見所を語ってもらったぞ!
 

 
話を聞くのはこの男! まりえちゃんのファンだということでコロコロオンラインとほぼ無関係なのにいつのまにかインタビューの現場にしれっと来ていた「イマムー軍曹」だ!!
 
そしてついにドキドキしながら待つ軍曹の前にまりえちゃんが登場! するとここで、まさかのうれしい奇跡が…!
 
まりえちゃん「あれ?なんか見たことある…!!?」
 
そう! 実はイマムー軍曹がまりえちゃんの前に姿を現すのは(漂うストーカー感)これが初めてじゃないのだ! ※くわしくはYouTubeのコロコロ公式ch「コロコロチャンネル」の動画『名探偵ピカチュウ ワールドプレミアに潜入!』を確認!
 
まりえちゃんに会えて感激に打ち震えるイマムー軍曹は一旦スルーして本題へ!


 

 
——早速ですが公式サポーターへの就任おめでとうございます! このお話を聞いたときはいかがでしたか?
 
飯豊まりえちゃん(以下、まりえちゃん):ありがとうございます! まさかゲストで出させていただいただけでも本当に嬉しすぎることなのに、「えっ!? 公式サポーター!?」みたいな。とにかく新シリーズの第1話という伝説の回にゲスト出演できて本当に嬉しいです。本当に幸せです!
 
——映画「名探偵ピカチュウ」のときに声優は経験されましたが、その時から今後も「ポケモン」作品の声優のお話がある予感はありましたか?
 
まりえちゃん:以前にアニメの声優さんのお仕事をさせていただいたときに、声優さんには簡単になれるものじゃないなと思っていたんですけど、次はポケモン役で出られたらいいな〜って思って、ポケモンに出たいと密かに言っていたら叶っちゃって感動しました。ポケモン愛だけは本当に自信があるので嬉しかったです。
 
——ではその「ポケモン愛」について伺います! そもそもポケモンとの出会いはどういうきっかけで?
 
まりえちゃん:それはもう気づけばポケモンが隣にいました。お部屋の中のものとか学校で使う文房具とかもぜんぶポケモンでした。
 
——とくにご兄弟とかご家族の影響とかではなく?
 
まりえちゃん:ないですないです。私ひとりっこなので! 逆にいとこに広めたりしてましたよ。いとこと一緒にポケモンのゲームで遊んだりとか、見るものもポケモンのアニメでしたし、映画に行くのもポケモンでした。
 
——最初に遊んだポケモンのゲームと、最初に見たポケモンの映画ってどれか覚えていますか?
 
まりえちゃん:いちばん最初に遊んだゲームは『ポケットモンスター リーフグリーン』ですね。…いや、その前にゲームボーイでピカチュウバージョンをやってましたね。映画で初めて観たのは「劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇」でした。
 
——じゃあもうかなり小さいときからですよね?
 
まりえちゃん:そうですね、もう小さい頃から。「劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 裂空の訪問者デオキシス」のデオキシスが大好きでしたし、それから「劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス」のラティオスが大好きでした!!
 

 
——ちなみに…いちばん好きなポケモンはなんですか?
 
まりえちゃん:う〜〜〜〜〜ん!!! それは難しいな〜。
 
——じゃあ、かっこいい部門とかわいい部門に分けましょう。
 
まりえちゃん:はい、わかりました。じゃあまずかっこいい部門! 私の中のあこがれは…グラードンが好きだったんですけど、映画だとちょっと怖いイメージがあるから一番はデオキシスかな。デオキシスが好きです! いろんなフォルムに変わるのもかっこいいし、映画で人間に心を開くところもグッときました。
 
あとかわいい部門は、プラスルとマイナン! 自分がポケモントレーナーなら、あの2匹がいいな〜! でもいちばん出会いたいのは、1000年間に7日だけ目を覚すというジラーチですね。かわいいし願い事かなっちゃうし、あの子がいたらもう、怖いものなしですよ!
 
——アニメの新シリーズでは新たな主人公も加わって新ポケモンたちも出てきますが、新シリーズにどういうことを期待したいですか?
 
まりえちゃん:今回も最強を目指すということでサトシさんは私の中でいちばんかっこいい人なんですけど、どんどん強くなる相手とどんなポケモンバトルが繰り広げられるのか楽しみです。
 
新主人公のゴウくんも気になります! すべてのポケモンを集めることってめちゃめちゃ大変じゃないですか! どんなポケモンと出会うのか、前にアニメで見たポケモンたちも再登場するのかも注目ポイントですね!
 
——アニメの第1話が11月17日(日)に放送されますが、コロコロコミックではアニメ放送の2日前にアニメをちょっと先取りした漫画が掲載されるんですよ。で、これはまだ世に出せないやつなんですけど、実は今日こっそり原稿を持ってきてまして…。
 
まりえちゃん:すごい! 私が初めての読者ですね! あ、これ新しい博士! この女の子、コハルちゃん! ワンパチ抱いてる! ……おお〜。なんかポケモンパン思い出すな〜! あ、ゴウくんも!
 
——ていうのが連載で始まるんですよ…ってあの聞いてます?(笑)
 
まりえちゃん:男の子2人ってなんかいろいろライバル関係になっちゃいそうだけど仲良くなってほしいな! なんか三角関係とか生まれちゃったりとかしちゃうのかな!? えっ! いきなりこんなポケモンと戦っちゃうの? すごいですね!!
 
——もう新シリーズはポケモンの出し惜しみなしです。
 
まりえちゃん:すご〜い! まんがもアニメも早く見てみたいです! ここからまた新しいポケモンが始まるんですね。楽しみです〜!
 
——最後にコロコロの読者に一言お願いします!
 
まりえちゃん:いよいよ新シリーズがスタートしますけど、毎週楽しんでいただけたら嬉しいです。一緒に盛り上げようね〜!!
 
——ありがとうございました!
 


作品概要
『ポケットモンスター』

▪️放送:初回は11月17日(日)17時30分から拡大生放送SP
▪️原案:田尻智/増田順一/杉森建
▪️総監督:冨安大貴 ▪️監督:小平麻紀
▪️クリエイティブスーパーバイザー:湯山邦彦
▪️シリーズコンストラクション:米村正二
▪️キャラクターデザイン:安田周平
▪️脚本:吉田玲子/米村正二/赤尾でこ/藤咲淳一/土屋理敬/待田堂子/宮田由佳/松井亜弥/冨岡淳広/面出明美 ほか (執筆順)
▪️音響監督:三間雅文 ▪️音楽:林ゆうき
▪️アニメーション制作:OLM
▪️製作:テレビ東京/MEDIANET/ShoPro

新シリーズ『ポケットモンスター』番組ホームページ
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster/

ポケモン公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=bcLScW_4RpU&feature=youtu.be

「ポケモンの家あつまる?」
テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!!
※一部地域では放送内容・放映日が異なります

 

次回は新シリーズ第1話が放送する11/17(日)更新!!