• TOP
  • 爆連載 > 【フォートナイト】「CrazyRaccoonの100%ビクロイしないと!」第26回 「CRメンバーのFranciscoさんの一日」
  • TOP
  • 爆連載 > 【フォートナイト】「CrazyRaccoonの100%ビクロイしないと!」第26回 「CRメンバーのFranciscoさんの一日」

【フォートナイト】「CrazyRaccoonの100%ビクロイしないと!」第26回 「CRメンバーのFranciscoさんの一日」

【フォートナイト】「CrazyRaccoonの100%ビクロイしないと!」第26回 「CRメンバーのFranciscoさんの一日」

CRメンバーのFranciscoさんの一日に迫る!

CrazyRaccoonメンバーは普段どのような一日を過ごしているのか。
一流のプロゲーマーとストリーマーが多数集まっているCrazyRaccoon。一癖も二癖もある彼らであれば、一日の過ごし方も十人十色のはず。
 
一体どれほどカオスな……もとい多様性のある一日を過ごしているのか、知りたい人も多いのではないでしょうか?
本日はCR所属のプロゲーマー、Francisco(フランシスコ)さんの一日について迫っていきます。
 


 

FRANCISCO(フランシスコ)さん

FRANCISCO(フランシスコ)
●YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/Hiroaki1073/featured
●Twitter
https://twitter.com/hkn_0312

 
——フランシスコさん、こんにちは! 本日は宜しくお願いします。
 
フランシスコ:
はい、宜しくお願いします。
 
——今回はプロゲーマーやストリーマーの一日の過ごし方について迫っていくということで、フランシスコさんの一日の過ごし方についてお聞きしたいと思います。早速ですが、フランシスコさんは大体何時くらいに起床しますか。
 
フランシスコ:
多分、ゲーマーの中では結構早い方だと思うんですけど、5時くらいに起きることが多いです。
 
——5時ですか! かなり早い時間に起きてるように思うのですが、何か理由があるのでしょうか。
 
フランシスコ:
はい、理由は二つあります。一つはランニング、もう一つは配信ですね。
朝起きてからしばらくしてランニングをすること、これが僕にとっての日課になっています。
 
——ランニングをやってらっしゃるんですね。運動については素人なのですが、朝にランニングを行うのは健康にいいだけではなく、精神的にもすっきりしそうなイメージがあります。
 
フランシスコ:
そうですね。ランニングを30分ほど行った後にシャワーを浴びているんですが、この時間はかなり気持ちいいですよ。
そうして諸々の日課や雑事が済んでから、配信をスタートします。特に問題なく進めば大体6時半くらいが配信開始時刻ですかね。
 
——ランニングをして、シャワーを浴び、そして配信を開始する。何だかとても健康的な生活をしてらっしゃいますね。
 
フランシスコ:
ストリーマーもプロゲーマーもゲームの腕やエンターテイメントだけじゃなく、体も大切ですからね。毎日を丁寧に過ごしていくことを重要視してます。
 
そこから大体3時間ほど配信し、10~11時くらいに配信を終了するのが理想ですね。まあ、配信なのでそこまで時間ぴったりに終わるのは難しいですけど、お昼前くらいに終わるのを目標にしていることが多いです。
 

——朝方に配信を行っているんですね。プロゲーマーやストリーマーの日々の生活リズムって結構崩れてしまいがちだと思うのですが、フランシスコさんの生活リズムは崩れているどころか、なかなかにハードのように感じますね。
 
フランシスコ:
そうですね、少しハードかもしれません。ですので配信が終わってから昼飯を食べたら、睡眠休憩の時間に入ります。
5時に起きてはいますが、自分はショートスリーパーというわけではありませんので、このタイミングで睡眠休憩を取っておかないときついんですよね(笑)。
 
——流石に睡眠は足りなさそうですよね。睡眠休憩が終わった後のスケジュールについても教えていただけますか。
 
フランシスコ:
そうして4時間くらい睡眠休憩を取ってから、個人練習とチーム練習に備えます。
個人練習は大体17時くらいから始めるんですが、一旦始めると地続きにチーム練習も続くので、かなり長い時間PCに近く張り付くことになり、気の張った時間帯が続きます。なので練習が始まる直前には音楽を聴いたりして、メンタルをリラックスしてから臨むようにしていますね。
 
——確かに毎日の活動って、塵も積もればで溜まっていきますからね。ゲーム以外の面で体調や精神を整えるのは非常に参考になる対処法だと思います。
 
フランシスコ:
17時くらいに練習をスタートして、個人練習2時間、チーム練習4時間、総じて6時間ほど練習します。終わる時間は23時付近になりますね。
 
ただし、ここで指してる練習というのは基本的には『プレー』です。練習が終われば、そのあとには反省会が待ってます。ここで一日の総決算、次の日につながるような振り返りを行い、毎日の練習を糧としていきます。


 
——6時間ぶっ続けの練習の後に、間髪入れずに反省会を行う。数週間ならまだしも、これを毎日続けているのは中々に大変ですね。
 
フランシスコ:
そうなんですよ。ですので反省会のあとはお決まりのリラックスタイムです。練習によって張り詰めていた空気をほぐします。練習前と同じく、音楽を聴いたり、動画を見たり……癒しのひと時ですね。
ここで一日が終われば楽ですが、実はまだやるべきことが残ってます。
 
——やるべきこと……なんとなく察しがついてしまいそうですが……(笑)
 
フランシスコ:
はい、動画撮影ですね(笑)。僕はほぼ毎日動画投稿をしているので、どうしても動画の撮影もほぼ毎日やる必要があります。
 
練習後のタイミングでしたら、自分自身のプレイ感覚も結構温まってますし、他のプレイヤーさんもアクティブに活動している時間帯になりますので、動画撮影には絶好になります。
時間で言うなら0時~2時くらい。真夜中です。
 

 
フランシスコ:
こうして動画撮影が終われば、一日のタスクは終了です。寝る前にシャワーや筋トレを一通り行って、次の日に備えます。
以上が僕の一日になります。もちろんチーム練習はそれぞれの予定で変わったりしますし、大会やイベント、土日などでスケジュールが大きく変わったりもしますが、一番スタンダードなスケジュールは今いったような内容になります。参考になったのであれば、幸いです。
 
——午前2時あたりに寝て、次の日は5時起き。毎日の筋トレやランニングはかかさず行い、足りない睡眠時間は夕方で消化。合理的かつハードな一日を見ていくと、フランシスコさんの意外な一面も見えてくるように思いました。本日はインタビューにお答えいただきありがとうございました!


 

FRANCISCO
●YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/Hiroaki1073/featured●Twitter
https://twitter.com/hkn_0312
ライター:gappo3
プロゲーミングチーム「Green Leaves」に所属し、ライターを兼任。選手に寄り添うインタビューをモットーに、丁寧に選手の一面を描いていきます。
●Twitter
https://twitter.com/gappo3gappo3

 

「Crazy Raccoonの100%ビクロイしないと!!」 バックナンバー

▲第1回
「うゅりる降臨!!」

▲第2回
「うゅりる氏によるテクニック講座!前編」

▲第3回
「うゅりるによるテクニック講座!後編」

▲第4回
「うゅりるによるスーパープレイ大公開!!」

▲第5回
「スゴ腕のプロゲーマー・とっぴーさんが登場!!」

▲第6回
「プロゲーマー・とっぴーさんにいろんな質問をしてみた!」

▲第7回
「プロゲーマー・リズアートさんに直撃インタビュー!」

▲第8回
「ESL」でリズアートさんを襲った衝撃な展開とは!?

▲第9回
「これまでの連載を振り返り!!」

▲第10回
「ワールドカップ予選1位のベル&スカーレットが登場!!」

▲第11回
「ベルさん&スカーレットさんの原点とは? 2人の真髄に迫る!!」

▲第12回
「互いが認め合う、ベルスカの絆と実力!!」

▲第13回
「プロゲーマー・ベル&スカーレットの意外な一面に迫る!!」

▲第14回
「ソロの申し子、期待の新星TAKAMURAMM!」

▲第15回
「唯一無二のソロの帝王、『勝ち切る』プレイヤーTAKAMURAMM!」

▲第16回
「ソロの怪物Maufinとソロの帝王TAKAMURAMM、奇跡の世代をダブルインタビュー!」〈前編〉

▲第17回
「ソロの怪物Maufinとソロの帝王TAKAMURAMM、奇跡の世代をダブルインタビュー!」〈後編〉

▲第18回
「デュオの鬼才Scarlet、ワールドカップ直前インタビュー!大会への意気込みを聞く」

▲第19回
「200万人以上が視聴!「フォートナイトワールドカップ」を振り返る」

▲第20回
「200万人以上が視聴!「フォートナイトワールドカップ」を振り返る」ソロ決勝戦

▲第21回
「『来年はリベンジをしたい』世界の舞台を知ったTAKAMURAMMに聞く、世界への課題と今後の目標」前編

▲第22回
「『来年はリベンジをしたい』世界の舞台を知ったTAKAMURAMMに聞く、世界への課題と今後の目標」後編

▲第23回
Crazy Raccoonを支える敏腕コーチWidow、彼が持つ役割について迫る」

▲第24回
「Crazy Raccoonを支える敏腕コーチWidow、彼から見たCRメンバーについて迫る」

▲第25回
「CRメンバーの『俺の武器枠』紹介 FRANCISCOさん&NEKOKUNさん」

 

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)