全ての小学生とアニキ・アネキへ捧ぐ 〜うんこ・ちんちん総選挙!!!!


うんちん総選挙開催!!


 
きのこ・たけのこ?
 
きつねとたぬき?
 
柿の種とピーナッツ?
 
だったら、おれたちもコロコロコミック500号の節目にやりたいことがあるよな! ……そうだろ、みんな!?
 
「うんこ・ちんちん総選挙」開催!!!!!
 

キミの投票で501号の何かが変わる!?

感動的なシーンが、今も胸に残っている。ドキドキするバトルシーンを忘れられない。でも、うんことちんちんには、とびきりの笑顔をもらったーー500号の歴史のなかで脈々と受け継がれてきた「うんことちんちん」は、コロコロの大切なスピリットの一つだ。
 
ギャグだけど、先生たちみんなが真剣に描いていた。キミの笑顔が見たいから。たとえ野暮でも「うんこ」なのか、「ちんちん」なのか、あえて問おうじゃないか。これは、一度でもコロコロを読んでくれたキミたちとつくる、お祭りだ。「うんこだ」「ちんちんだ」と言って、みんなで笑い合おう!
 
この総選挙の結果が、501号の誌面の何かを変える!? みんな、奮って投票してほしい!!!!
 

■投票期間:2019年11月15日〜22日
■投票方法:Twitterのアンケート機能で「うんこ」か「ちんちん」を選ぶだけ! コロコロオンラインのアカウントで、投票を呼びかけるツイートをするぞ!!
 
コチラをクリックして投票しよう!!!!