• TOP
  • スクープ > コロコロ500号SPコメント! 元祖プロゲーマーなファミコン名人・高橋名人!!
  • TOP
  • スクープ > コロコロ500号SPコメント! 元祖プロゲーマーなファミコン名人・高橋名人!!

コロコロ500号SPコメント! 元祖プロゲーマーなファミコン名人・高橋名人!!

コロコロ500号SPコメント! 元祖プロゲーマーなファミコン名人・高橋名人!!

コロコロ500号記念の大企画!
みんなで年表を作り上げよう!
 
コロコロに関するキミの思い出コメントや
秘蔵のふろく品&ホビーなどを
「#コロコロ500号」を付けてつぶやくのだ!


11月15日(金)発売の『月刊コロコロコミック 12月号』は、通算500号のメモリアル記念号!
 
今読んでくれているキミ、かつて読んでくれたアニキ&アネキへ、大きな「ありがとう」を伝えたい。
 
そんな熱い想いを込めた500号は、これまでにないほど豪華な内容になっているので、ぜひ読んでほしい!!
 
この記念すべき500号達成記念として、コロコロオンラインでは10月15日(火)~11月30日(土)まで、毎日メモリアル特集企画を実施!
 
本記事では、500号達成を祝う声優陣やまんが家先生たちからのスペシャルコメントを毎日掲載!
 
第32回は、元祖プロゲーマーともいえる人気者・高橋名人!!
 

高橋名人から
スペシャルコメント!

コロコロコミック500号、おめでとうございます。
 
私が、最初にコロコロコミックの編集さんとお会いしたのは、1984年の9月か10月だったと思います。
ファミコン版のロードランナーを発売され、その勢いをさらに次の作品で盛り上げる為に相談をしに行ったという感じです。
その次作は「バンゲリングベイ」なので、皆さんもお気づきだと思いますが、ファミコンロッキーのネタになったりしたものの、当時の小学生にラジコンのコントロールと同じ操作というのが難しかった様で、販売数をアップする事には至りませんでした。
 
しかし、そこから、コロコロコミックさんとハドソンとファミコンが強力タッグになっていった事に間違いはありません。
 
漫画では「高橋名人物語」「ファミコン少年団」
そしてグラビアでは、「ゲーム攻略」
イベントでは「全国キャラバンファミコン大会」
そして、「ファミラジキャンプ」
などなど…
 
それをとっても、私には懐かしくもあり、また楽しかった時間になります。
 
私自身は、コロコロコミックからコロコロアニキに移り、毎回様々な企画に挑戦させて頂いてますが、当時の子供だった読者の方の応援に、さらに答えて行けるように頑張っていきたいと思います。
 
という事で、改めまして
 
コロコロコミック500号、おめでとうございます!!!
 

高橋名人

関連記事

 


 
みんなに支えられ、ついに達成する500号。かつてない規模の超メモリアルなコロコロ500号を、ぜひ手に入れてほしい!!
 
また、ほかにもコロコロオンラインでは500号記念企画が盛りだくさん! ぜひお楽しみに!!

商品概要
『月刊コロコロコミック12月号』
発売日:11月15日(金)ごろ
特別定価:600円(税込)

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)