• TOP
  • スクープ > 【最速試遊レポ】超期待ソフト「パズドラGOLD」をコロコロが最速で試遊してきた!!
  • TOP
  • スクープ > 【最速試遊レポ】超期待ソフト「パズドラGOLD」をコロコロが最速で試遊してきた!!

【最速試遊レポ】超期待ソフト「パズドラGOLD」をコロコロが最速で試遊してきた!!

【最速試遊レポ】超期待ソフト「パズドラGOLD」をコロコロが最速で試遊してきた!!

1月に発売の超期待Nitendo Switchゲームを最速プレイ!

コロコロコミックでも毎月特集している、「パズドラ」シリーズの最新作、それが1月に発売予定のNintendo Switchソフト「パズドラGOLD」!!
 
ついにあの「パズドラ」がNintendo Switchで遊べる! 子供達の間でも今、話題のソフトだぞ!
 
そして本日11月24日(日)、「ガンホー 秋のゲーム祭り」にて「パズドラGOLD」の初試遊イベントが行われた!
 
これは……行かなきゃウソでしょ!
ということで、コロコロクリちゃんがイベントに最速直行!!「パズドラGOLD」の魅力を探りに行ったぞ!
 

さっそく初試遊!!「パズドラGOLD」の魅力とは!?

イベント会場に着いたコロコロクリちゃん。朝9時という早さにも関わらず、会場は早くも子供やファンで満員だ!
 

 
「最速試遊」の称号は取られてしまった……が「ほぼ最速試遊」であることはまちがいなし!さっそくプレイだ!
 

 
今回のイベントでは「対戦」モードを体験できる。一体どんなゲームなのか…?
 
ゲームシステムは「パズドラレーダー」でもおなじみのパズルバトルを継承!
 
そしてこのゲームのスゴさはなんと言っても…リーダーモンスターのフル3DCG化!! 超美麗&大迫力すぎる〜〜〜!!!!
 

▲グラフィックが大進化しているのだ!

パズル時の画面は横画面に! スイッチを持って指で操作するも良し、置いた状態でタッチペン操作も良し、だ!
 

後ろに子供達が並んでいることも忘れて夢中でプレイするクリちゃん。だがあるモノ、いやヒトを見つけてしまった!!それは……
 

LUKA選手だ〜〜〜〜!!!!
なんと、「ガンホー 秋のゲーム祭り」に対戦プレイヤーとして来てくれていたのだ!
 
さっそくインタビュー!



 
クリちゃん:パズドラGOLD、もうプレイされましたか!?
 
LUKA選手:まだ少しだけですが、プレイしましたよ!
 
クリちゃん:プレイしてみた印象はどうでしたか?
 
LUKA選手:ゲームはレーダーにかなり近いんですが、操作性がとてもいいですね! そしてなんといってもグラフィックがすごい!今までのどのパズドラにも無かったグラフィックの質の高さかなと思います。
 
クリちゃん:なるほど! グラフィック本当にすごいですよね。
今回スイッチ版ということで横画面になったり変化がありますが、操作はどうしますか?
 
LUKA選手:置いて、タッチペン操作ですね。スマホの時は親指なんですがこれは親指だとできないので。(笑)
タッチペンも得意なので、全然やりやすくできました。操作しやすいですね。


なるほど!早くもパズドラGOLDを使いこなすLUKA選手。
これは…さっそく挑戦せねば!!並ぶぞ!!
 

▲もちろんちゃんと行列に並んで待つのだ!

並びに並んでとうとう挑戦!クリちゃんはトラゴンチームを使用!
バトルスタートだ!!
 

▲クリちゃん男の表情。負けられない戦いがある。

▲いざバトル!

結果は………(言うまでもなく)ストレート負け!!
 

▲圧倒的パズル力を見せつけたLUKA選手。ほぼ全て10コンボ超え!

▲納得の惨敗

やっぱりプロゲーマー強すぎ…。
LUKA選手ありがとうございました!!
 

 
「パズドラGOLD」は1月発売予定!お金を貯めて来年にそなえよう!
LUKA選手に勝つのは…みんなにまかせた!

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)