「円谷プロダクション」と「マーベル・エンターテイメント」がウルトラマンのコミックスを出版!


 
ウルトラマンシリーズでおなじみの「円谷プロダンクション(以下:円谷プロ」とアベンジャーズなどで有名な「マーベル・エンターテイメント」が、2019年11月23日(土)にコラボレーションすることを発表。
 
新たなウルトラマンの物語をコミックスで2020年出版予定!
 

マーベル・エンターテイメントが描く
ウルトラマンコミックス!

 
ウルトラマンは1966年に登場して以来、多くの人に愛され50年以上にわたってテレビや映画など、いろんな形で語られてきた。
 
ウルトラマンが世界的な現象となる一方で、すべてが始まった“昭和第一期”ウルトラマンシリーズに感じたわくわく感と喜びは今でもファンの心に強烈に残っているはず!
 
2020年、ウルトラマンを象徴するその時代にマーベルがアートとストーリーを通じて新たなウルトラマンコミックスを展開するぞ!
 

マーベル・コミックス編集長C.Bセブルスキーさんコメント

「世界でもっとも人気のあるフランチャイズの一つとして、ウルトラマンは今日のポップカルチャー界で一番情熱的とも言 えるファン層を築いてきました。(今回のプロジェクトを通じて)さらに多くのファンへ新たな物語をお届けすることをとて も楽しみにしています。マーベルと同様に、ウルトラマンは現実世界を舞台とした壮大な物語を通じて、世代を超え、 ファンの心を虜にしてきました。そしてそれはもはや定番としてテレビ番組、映画、玩具、ゲーム、コミックやその他いろ いろな形で愛されています。来年、ウルトラマンの新たな章をお見せできることにとてもわくわくしています。」
 

株式会社円谷プロダクション代表取締役会長兼CEO
塚越隆行さんコメント

「このたび、80 年以上に渡り世界中のファンに愛される魅力的なキャラクターやストーリーを生み出し、長くエンターテ イメント業界を牽引されているマーベルとの取り組みを発表できることを大変嬉しく思います。マーベルとウルトラマンの 新たなストーリーを開発し、世界中のマーベルファン、ウルトラマンファン双方にお届けできることを、私自身とてもワクワ クしています。ぜひご期待下さい。」
 
幅広い世代に支持されているウルトラマンがマーベルとコラボしたコミックスが見られるぞ!
 
マーベルが作るウルトラマンの世界観はいったいどんなものなのだろうか? 期待して待っていよう!