『ポケットモンスター ソード・シールド』最新情報! キョダイマックスしたカビゴンや新たなポケモンを発見!!


 
『ポケットモンスター ソード・シールド』より、キョダイマックスした「カビゴン」が発見!
 
さらに、伝説のポケモンの生態も判明したぞ!!
 

キョダイマックスした「カビゴン」!

ガラル地方に生息している「カビゴン」の中に、キョダイマックスする特別なカビゴンが存在することが明らかになったぞ。
 
キョダイマックスした「カビゴン」は、ダイマックスした「カビゴン」とは異なる見た目に加え、キョダイマックスわざ「キョダイサイセイ」を繰り出す!
 

 

食べこぼしと共に成長した姿

キョダイマックスのパワーにより、キョダイマックスのパワーにより、腹部に絡みついたきのみのタネや小石が爆発的に成長!
 
草木を茂った巨大な姿は山のように雄大だ!!
 

 

動かざる怪力

腹部の重さの影響か、元々の性質か、動くことはほとんどなく、バトル時には、少しだけ上体を起こし、手足をバタつかせて攻撃するぞ!
 
一見やる気なくも見えるが、その破壊力は絶大で、ダイマックスポケモンの中でも1、2を争う怪力といわれているのだ!!
 

 

キョダイサイセイ

キョダイマックスした「カビゴン」が繰り出すノーマルタイプの攻撃が「キョダイサイセイ」に変化。
「キョダイサイセイ」は、相手にダメージを与えるだけでなく、味方のポケモンがバトル中に食べた「きのみ」を再生させることがあるぞ!
 

 

 

マックスレイドバトルでキョダイマックスした「カビゴン」に挑戦しよう!

 
12月4日(水)〜2020年1月上旬の期間、マックスレイドバトルにキョダイマックスした「カビゴン」が登場するぞ。
 
ワイルドエリアに点在するポケモンの巣を調べて「カビゴン」に挑もう!
 

 

 

アニメポケットモンスターでも「カビゴン」がキョダイマックス!

11月17日(日)より放送がスタートした、新アニメ「ポケットモンスター」。
 
12月8日(日)放送予定の「行くぜガラル地方!ヒバニーとの出会い!!」では、サトシとゴウが初めてガラル地方へと足を踏み入れるぞ。
 
また、続く12月15 日(日)放送予定の「カビゴン巨大化!?ダイマックスの謎!!」では、ワイルドエリアでカビゴンがキョダイマックスするシーンが描かれている!
 

 

「行くぜガラル地方!ヒバニーとの出会い!!」

ガラル地方のポケモンが巨大化する現象があると聞いたサトシとゴウ。この不思議な現象を調査するため、二人はすぐさま、ガラル地方へ出発した。
 
たどり着いたガラル地方・シュートシティは美しい街並みと名物のスコーンに夢中になる二人だったが、街でいたずらをする見慣れないポケモンたちに出会って…!?
 

 

「カビゴン巨大化!?ダイマックスの謎!!」

ポケモンの巨大化現象を調査するため、ガラル地方へと来ているサトシとゴウ。
 
のどかな草原が続くワイルドエリアで、ひときわ大きなカビゴンと出会う。
 
一方、シュートシティで出会ったポケモン・ヒバニーも、ゴウを追ってワイルドエリアへやって来ていた…。
 

 
新しくなったアニメ「ポケットモンスター」もお楽しみに!!

次のページへ!!(1/2)