『ウルトラマンタイガ』 豪華仕様のBlu-ray BOXが12月25日に発売開始!「Blu-ray BOXⅡ」には追加特典映像が収録!!


 
毎週土曜朝9時からテレビ東京系にて好評放送中のTVシリーズ『ウルトラマンタイガ』の豪華仕様の「Blu-ray BOXⅠ」が12月25日に発売決定!
 
続く第2巻「Blu-ray BOX Ⅱ」には追加特典映像が収録され、2020年2月27日発売するぞ!!
 

タロウ×タイガ 夢の父子対談が実現!

ウルトラマンシリーズで、屈指の人気作として知られる『ウルトラマンタロウ』で、若く爽やかな主人公「東光太郎」を1年間にわたって熱演した「篠田三郎」さん。
 
そしてシリーズ最新作『ウルトラマンタイガ』で、 「タロウの息子」タイガに変身する「工藤ヒロユキ」をフレッシュに演じる「井上祐貴」さん。
 
ふたりによる「父子対談」が、このたび『ウルトラ マンタイガ』「Blu-ray BOXⅡ」の特典映像として収録することが決定したぞ!
 

 
この日が初対面とは思えないほど、和やかな雰囲気で 進行したスペシャル対談。
 
時代は違えど、同じシリーズに主演した俳優同士だからこそ語り合える話題は多く、 貴重なエピソードがたくさん飛び出したぞ!
 
その対談の一部エピソードチラ見せ!!
 

 

父と子が知りたいこと!?

井上
 
いまこうやって篠田さんと対談させていただいていること自体、まだ信じられないようなところがあるんですけど、それと同じで僕があのウルトラマンタロウの息子になれたというのも、不思議な感覚なんですよね。
 
もちろん、僕が演じている工藤ヒロユキ自体がタロウの息子というわけではなくて、あくまでウルトラマンタイガのことなんですが、そのタイガに変身する役を自分がやれたというのがとても光栄で……。
 
篠田
 
僕も最初はビックリしたんですよ。今度はタロウの息子というウルトラマンが登場するって聞いてね。
 
息子がいるのなら、奥さんも見てみたいなと。
 
井上
 
そうなんですよ(笑)。僕も同じことを思いました。
 
篠田
 
やっぱり、お母さんのことも知りたいよねぇ(一同笑)。
 
井上
 
いつかタイガにも息子ができるといいなって。タロウにとっては孫になりますね。
 

昭和と令和

篠田
 
僕が出演していた『ウルトラマンタロウ』は「昭和」の作品で、井上くんが出演した『ウルトラマンタイガ』は「令和」の作品。
 
『タイガ』を観ていて思ったのは、展開がスピーディーだよね。それに当たり前のことではあるけど、いまの若い世代が考えていることとか置かれている立場とかそういったことがドラマに反映されている。
 
あとは、コスチュームのイメージもかなり変わった。東光太郎が着ていたZATの隊員服っていうのが、とてもハデだったんですよ。
 
当時、昼ご飯を食べに行くとき、一人じゃ恥ずかしくてね(笑)。必ずみんなで一緒に行っていました。
 
井上
 
真夏の撮影だったりすると、E.G.I.S.の隊員服も暑かったんですが、現場でスタッフさんから「昔の隊員服はもっと大変だったんだよ」とうかがって、暑いなんて言っていられないなって。
 
篠田
 
そうそう、あれは設定では「夏でも涼しく、冬でも暖かい」ということになってるんだけど、実際は逆なんですよ。夏は暑くて、冬は寒かった(笑)。
 

それぞれのドラマ

篠田
 
『タイガ』は、ヒロユキとゲストのキャラクターとの交流がよく描かれている印象がありますね。
 
『タロウ』の場合は……僕はずっと走っていた気がする(笑)。
 
井上
 
僕も、そのイメージがあります(笑)。あれだけ走っていたら体力的にも大変だったんじゃないですか?
 
篠田
 
まぁ、若かったからできたんだろうね(笑)。
 
井上
 
ヒロユキは、走ったり戦ったりというシーンが、光太郎さんほどなかったんですよ。
 
ウルトラマンになってからは、ハデに戦うんですけど。
 
篠田
 
E.G.I.S.のメンバーが4人だから、ひとりひとりのお芝居の見せ場が多いよね。
 
井上
 
そうなんです。4話、5話、6話っていうのが、ヒロユキ以外のメンバーが主役になった話で、みなさん気合いが入っていて。
 
完成した作品を観たとき、僕も心を打たれるものがありました……。
 


 
タロウとタイガ、歴史的対面の全貌が見れるBlu-ray BOXⅡ映像特典をお楽しみに!!
 

商品概要
『ウルトラマンタイガ Blu-ray BOXⅠ』
BCXS‐1489/\23,000(税抜)
発売日:2019年12月25日
【収録話】 ●第1話~第13話
【封入特典】●作品解説書(4C/24P)
●SPECIAL DISC
・メイキング「教えて☆タイタス先生」byウルトラマンタイタス
・トライスクワッドボイスドラマ
第1回~第12回& BOXⅠ特別回「奇跡はクリスマスの夜に」
・ノンテロップオープニング ・ノンテロップエンディング
・番宣スポット集
・新番組『ウルトラマンタイガ』特報PV
・新番組『ウルトラマンタイガ』スペシャルムービー
・『ウルトラマンタイガ』カウントダウンメッセージ
・【監督コメント付】『ウルトラマンタイガ』新番組予告/次回予告
【仕様】●特製三方背ブックケース ●特殊ジャケット
 
『ウルトラマンタイガ Blu-ray BOXⅡ』
BCXS‐1490/\23,000(税抜)
発売日:2019年12月25日発売
【収録話】 ●第 14 話~第 25 話
【封入特典】●作品解説書(4C/24P)
●SPECIAL DISC
・メイキング「秘伝作劇指南之巻」by ウルトラマンフーマ
・トライスクワッド ボイスドラマ
(第 13 回~第 24 回+BOXⅡ特別回「ゴドメスを討て」)
・ノンテロップオープニング
・ノンテロップエンディング
・【監督コメント付】『ウルトラマンタイガ』次回予告
・篠田三郎×井上祐貴 スペシャル対談
【仕様】●特製三方背ブックケース ●特殊ジャケット
 
【公式サイト】
作品公式サイト(円谷プロ・円谷ステーション) https://m-78.jp/taiga/
 
ウルトラマンBlu-ray&DVDパーフェクトガイド https://v-storage.bnarts.jp/sp-site/ultraman-perfectguide/

©円谷プロ
©ウルトラマンタイガ製作委員会・テレビ東京