【ポケモン最新情報】キョダイマックスする新たなポケモンを発見!!

全世界大熱狂のNintendo Switchソフト『ポケットモンスター ソード・シールド』の最新情報をお届け!!
 
今回はキョダイマックスする新たなポケモンを紹介だ!
 

キョダイマックスする新たなポケモンを発見!

ガラル地方には、巨大化するだけでなく、その姿も変わる「キョダイマックス」するポケモンが生息している! そのキョダイマックスができるポケモンたちとキョダイマックスした姿を新たに紹介だ!!
 

すなへびポケモン サダイジャ

名前:サダイジャ
分類:すなへびポケモン
タイプ:じめん
高さ:3.8m
重さ:65.5kg
特性:すなはき/だっぴ

 
頭部を守る砂袋
膨らませた砂袋で頭部を覆い、外敵から身を守る。この砂袋は、一度に100kg以上の砂を蓄えることができ、高い伸縮性と分厚さでアイアントの牙も通さないほどの丈夫さを誇るぞ!
 

 
勢いよく砂を噴射
砂袋の砂を鼻から激しく噴射して攻撃。鋭い砂利まじりの砂は、触れると裂傷を負う可能性があり、大変危険! 砂袋が満たされている間は強気なサダイジャだが、空になると途端に弱気になってしまう一面もあるようだ。

 

サダイジャの特性「すなはき」

サダイジャの持つ特性「すなはき」は、本作から登場する新しい特性だ。サダイジャが攻撃を受けると、砂袋から砂を吐き出し、「すなあらし」を起こすぞ。天気が「すなあらし」になると、いわタイプ、じめんタイプ、はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターンダメージを受けてしまう。

 

サダイジャ(キョダイマックスのすがた)

タイプ:じめん
高さ:22.0m〜
重さ:???.?kg
特性:すなはき/だっぴ

巨大な竜巻のような姿
砂袋に蓄えられていた砂が溢れ出し、首の周りを覆うようになった。巻き上げた砂と相まって、身にまとう砂は100万トンを超える! その姿はさながら巨大な竜巻のようだ!!
 

 
高速スピン
戦闘時には、高速で体を回転させることにより、纏っている砂を非常に速いスピードで回転させて攻撃! 鋭利な砂は回転によりその破壊力が高まり、触れた相手に大ダメージを与える。
 


 
キョダイマックスわざ「キョダイサジン」
キョダイマックスしたサダイジャが繰り出すじめんタイプの攻撃は、「キョダイサジン」に変化。「キョダイサジン」は、相手にダメージを与えるだけでなく、4〜5ターンの間、すなじごくに閉じ込めて毎ターンダメージを与え、更に交代したり、逃げたりできなくさせるぞ!!

 

はつねつポケモン マルヤクデ

名前:マルヤクデ
分類:はつねつポケモン
タイプ:ほのお・むし
高さ:3.0m
重さ:120.0kg
特性:もらいび/しろいけむり

 
体内から溢れ出る炎
食べたものを体内で発酵して生成された可燃性ガスを、腹部の発熱器官で燃やしている。燃え盛る炎は、頭部の触角やお尻の部分から漏れ出るほどで、その温度は摂氏800度と非常に高温だ!
 

 
凶暴で好戦的な性質
近づく者がいれば、見境なく襲いかかるほどに、好戦的な性質を持つ。
戦闘が始まると、高熱の長い体を振り上げ、腹部の器官を叩きつけたり、相手を締め上げるようにしてダメージを与える。
 

 

マルヤクデ(キョダイマックスのすがた)

タイプ:ほのお・むし
高さ:75.0m〜
重さ:???.?kg
特性:もらいび/しろいけむり

 
素早さを支える100本の脚
キョダイマックスのパワーによって、体の節は増え、脚は100本にも及ぶ! この脚のお陰で、マルヤクデは巨大な体を持ちながらも素早さを損なうことなく行動できるぞ。
 

 
パワーアップした火力
火力も格段に向上し、体温は摂氏1000度を超え、熱波で相手を焼き焦がすほど!
マルヤクデが発する放射熱が、気流を乱し、嵐を巻き起こすこともあるようだ。
 


キョダイマックスわざ「キョダイヒャッカ」
キョダイマックスしたマルヤクデが繰り出すほのおタイプの攻撃は、「キョダイヒャッカ」に変化。「キョダイヒャッカ」は、相手にダメージを与えるだけでなく、4〜5ターンの間、 ほのおのうずに閉じ込めた相手に毎ターンダメージを与え、更に交代したり、逃げたりできなくさせるぞ。

 
キョダイマックスできる特別なポケモンには、「マックスレイドバトル」でごく稀に出会うことができるぞ。2020年1月9日(木)まで、今回紹介したキョダイマックスポケモンたちに出会いやすくなっているようだ。
 
『ポケットモンスター ソード』では「サダイジャ(キョダイマックスのすがた)」が、『ポケット モンスター シールド』では「マルヤクデ(キョダイマックスのすがた)」が、発見しやすくなっているぞ。「マックスレイドバトル」に挑戦してみよう!
 
※上記をお楽しみいただくには、インターネットへの接続が必要です。Nintendo Switch本体がイン ターネットに接続されていれば、ワイルドエリアで出現するポケモンが自動で最新の状態になります。 手動で最新の状態にするには、Xボタンを押してメニューを開き、「ふしぎなおくりもの」から「ワイルドエリアニュース」を受け取ってください。
 


 

商品概要


 
タイトル:
『ポケットモンスター ソード』/『ポケットモンスター シールド』
発売日:2019年11月15日(金)予定
販売価格:各5980円(税別)
発売:株式会社ポケモン
販売:株式会社任天堂
制作:株式会社ゲームフリーク
対応機種:Nintendo Switch
CERO:A
 
『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield/

© 2019 Pokémon. © 1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. /
GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは
任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。