映画ドラえもんシリーズ最新作をゲームで楽しめる!! Nintendo Switch™『ゲーム ドラえもん のび太の新恐竜』が2020年3月5日発売決定!

2020年3月6日(金)に全国で公開予定の映画ドラえもんシリーズ最新作「映画ドラえもん のび太の新恐竜」が早くもNintendo Swtich™でゲーム化!!
 
発売日は2020年3月5日(木)! 映画公開より早く映画ドラえもんシリーズ最新作の世界観が楽しめるぞ!!
 
本作は映画を題材に6,600万年前の白亜紀を舞台に、ドラえもんたちを操作して恐竜の住む世界を冒険していくアクションアドベンチャーゲーム。さらにレースゲームや恐竜カードバトルなどのミニゲームも搭載されている。映画の世界観を楽しめるオススメの一本だ。
 

<本作の特徴>

1.白亜紀の世界で、草木が生い茂るダンジョンを探索

プレイヤーはドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫を操作して、様々なミッションに挑戦しながら恐竜たちの住むダンジョンを探索。恐竜たちから逃げたり、時には力を借りて道を切り開いたり、恐竜の世界ならではのハラハラドキドキの冒険がキミを待っているぞ!
 

2.「映画ドラえもん のび太の新恐竜」のオリジナルストーリーやキャラクターが登場

本作では「映画ドラえもん のび太の新恐竜」に沿ったストーリーが展開。映画オリジナルのキャラクター、双子の恐竜キューとミューのお世話をして遊んだり、映画のワンシーンを体験できるミニゲームも収録。映画の鑑賞前でも鑑賞後でも楽しめる充実のゲーム内容となっている。
 

3.恐竜カードを集めて恐竜博士になろう!

福井県立恐竜博物館*が学術協力をした「恐竜カード」が登場。ダンジョン内に落ちている「恐竜カード」を集めると図鑑として恐竜の詳細を見ることができたり、カードバトルで遊ぶことができる。たくさんの「恐竜カード」をコレクションすることで、恐竜のことがもっとわかるぞ。
*…恐竜化石の一大産地である福井県勝山市に建てられた、恐竜を中心とした国内 最大級の地質・古生物博物館。
 

商品概要
タイトル:ゲーム ドラえもん のび太の新恐竜
機 種:Nintendo Switch™
発売日:2020年3月5日(木)予定
価格:パッケージ版/ダウンロード版:5,980円(税抜)
ジャンル:アクションアドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:審査予定
公式サイト:http://www.cs.furyu.jp/doraemon2020/
発売元:フリュー株式会社

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020
© FURYU Corporation.
 
※ 画面はすべて開発中のものです。内容・仕様は製品版と異なる場合があります。
※ Nintendo Switchは任天堂の商標です。
※ 会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。