女優・モデルとして活躍中の足立梨花さんがアニメ「ポケットモンスター」の声優に挑戦!!


 
テレビ東京系にて毎週日曜ゆうがた6時より放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」の第7話「激闘のホウエン地方! 挑戦バトルフロンティア!!」が12月29日(日)放送!
 
7話には、女優・モデルとして活躍している足立梨花さんがゲスト声優として出演するぞ!!
 

足立梨花さんが声優に挑戦!

サトシとゴウが挑戦するバトル大会『バトルフロンティア・ビードロ カップ』に登場する「ヒバナ」役、そしてゴウがホウエン地方で新たに出会うポケモン「スバメ」役の2役に挑戦!
 

ヒバナ

『バトルフロンティア・ビードロカップ』のCMに登場するビードロを吹いている少女。

 

スバメ

ゴウがホウエン地方で出会うポケモンだ!

 

足立梨花さんからコメント!

大のアニメ好きと知られ、幼い頃から「ポケットモンスター」の世界に触れてきた足立梨花さんからコメントが到着しているぞ!
 

 
私がポケモンと出会ったのは幼稚園の頃。父がゲームをしていたのがきっかけでした。
 
そこから、ゲームをやり始め、アニメやポケモンカードゲームをやるようになり、「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」を映画館に観に行った帰りには「ミュウ」のことが大好きになっていました。
 
そんな私が今回テレビアニメ「ポケットモンスター」で声優をやらせていただけるなんて。
 
夢のようなお話で、しかも、他の声優の皆さんと同じ日にアフレコすることになり、これは足を引っ張ってはいけない!と。楽しかったけど緊張しました(笑)。
 
でも皆さんが温かく受け入れてくださり、いろいろ教えてくださったので、とても勉強に なりました。
 
あと、ポケモンに声を吹き込むのは初めてだったので想像力を膨らませるのがすごく大変 でした。
 
改めて、声優さんの凄さを実感した時間でもありました。
 
今回のお話は『バトルフロンティア・ビードロカップ』にサトシとゴウが挑戦します。その大会のCMをやってるのが私が演じさせていただいたヒバナという女の子です。
 
サトシとゴウは大会に優勝することができるのか!? そして私が演じるヒバナとかっこいいスバメにも注目して楽しく観てください! レッツ!ポケモンバトル!!
 


 
足立梨花さんが2役を演じたアニメ「ポケットモンスター」は12月29日(日)放送だ! お見逃しなく!!
 

作品概要
『ポケットモンスター』
公式 Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR
 
公式 HP
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster/
 
毎週見逃し配信中!
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster/streaming/

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
©Pokémon