• TOP
  • スクープ > 【ポケモン速報】15年の時を経て、再びポケモンの世界を探検しよう! Nintendo Switchソフト 『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』 2020年3月6日(金)発売決定!!
  • TOP
  • スクープ > 【ポケモン速報】15年の時を経て、再びポケモンの世界を探検しよう! Nintendo Switchソフト 『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』 2020年3月6日(金)発売決定!!
ポケットモンスター

【ポケモン速報】15年の時を経て、再びポケモンの世界を探検しよう! Nintendo Switchソフト 『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』 2020年3月6日(金)発売決定!!

あの名作がNintendo Switchでリメイク!

2005年11月17日にニンテンドーDSとゲームボーイアドバンス向けに発売された『ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊・赤の救助隊』が1つのソフトになってNintendo Switchでリメイク!
 
タイトルは『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』!!
 

 
主人公自身がポケモンとなって物語を進めるストーリーはそのままに、Nintendo Switch向けに新しく描かれる、絵本のようなやさしいビジュアルと世界観で、あの感動が蘇る!
 

どんなストーリー?

舞台はポケモンだけが暮らす世界。
キミがふと目を覚ますと、目の前にいたのは1匹のポケモン。しかも、なぜか言葉が通じる。よく見るとキミ自身がポケモンになっていた!!
 
昨日までは人間だったのに、どうして突然ポケモンになってしまったのか?
 
ポケモンたちの話によると、この世界では、突如、各地で起き始めた自然変動により、さまざまな事件が起こっているようだ。 キミは、パートナーとなるポケモンと救助隊を結成し、困っているポケモンたちを助けていくことに!
 
この世界の異変はいったい何が原因なのか、そしてキミがポケモンになってしまった謎とは何なのか——。
キミが出会う真実とは?
 

ここは、ポケモンだけが暮らす世界。


ある日突然、ポケモンになっちゃった!


探検隊を結成して、困っているポケモンたちを助けよう!


個性豊かなポケモンたちが、 物語のカギを握る?

 

どのポケモンで冒険するか、「ポケモン診断」で決まる!

ゲームの最初に出てくるいくつかの質問に答えると、キミがどのポケモンになって冒険するのかが決まる。キミは、どのポケモンになるのか……?
 


いくつかの質問に答えていこう!


もし、「このポケモンではないかも?」と思ったら、自分で好きなポケモンを選び直すこともできる!

パートナーとなるポケモンを選ぼう!
 
次に、冒険のパートナーとなるポケモンを決定する。この先、いっしょに救助隊を結成し、キミを助け苦楽を共にする、大切な仲間だ。

主人公とパートナーは、 この16種類のポケモンから選ぶことができる!

 

救助隊を結成して、ポケモンたちを助けよう!

パートナーとなるポケモンと救助隊を結成し、困っているポケモンの救助に向かおう。


困っているポケモンたちを助けよう!

 
救助の依頼は、ペリッパー連絡所の掲示板や、自分の救助基地に届く手紙など、いろいろな形で舞い込んでくる。
 
依頼を達成すると、救助隊の「救助ポイント」がアップ。ポイントを集めると、救助隊ランクが上がっていくぞ。結成したばかりのキミの救助隊は、まだ「ルーキーランク」。救助隊のあこがれ「ゴールドランク」を目指して、救助隊としての経験を積んでいこう!


依頼を達成することで、救助隊ランクが上がります。


 
救助隊の活動をしていると、パートナーだけでなく、さまざまなポケモンが仲間に加わる。また、助けたポケモンたちが自分の救助隊の一員になってくれることもあるぞ。
 
ポケモンによって覚えているわざが異なるため、救助に出発するときに、どのポケモンを連れて行くか、チーム編成もダンジョン攻略のポイントだ。


敵を倒すと、仲間になることがあります。


敵のタイプとの相性を考えたチーム編成が、攻略のポイントに!

123

ポケットモンスターの記事 ポケットモンスターの記事


もっと見る

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)