【謎の辞書機能付き】「BanG Dream!」feat.ニャロメロン! 禁断の1stコミックス『バンバンドリドリ』が本日発売!!

ついにコミックス化してしまった
禁断の『バンドリ!』まんが

コロコロアニキで連載開始と同時に大反響を巻き起こしたまんが『バンバンドリドリ』のコミックス第1巻が本日1月10日(金)発売!
 
本作は、アニメ、ゲーム、声優によるリアルライブなど様々なメディアミックスを展開する次世代ガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!」を題材に、WEB漫画界の鬼才・ニャロメロン先生が描いた4コマ漫画。
 

キラキラ禁断症状の香澄!

 
折れる沙綾のクビ!

 
自分に寄生されるりみ!

 
異常に小顔になる沙綾!

 
チョココロネを求めて獣になるりみ!

 
血で敵を倒す沙綾!

 
ガチャで増殖する沙綾!

 
熱湯風呂に挑戦する香澄!

 
有咲とたえは割と無事! などなど。

 
とにかくカオスに満ち溢れたとんでもない1冊に仕上がっているぞ!! コロコロオンラインでは、特別にまんがの一部を公開!!
 



 
そう、気になった方もいると思う。まんがの左にある注釈はなんなのか。
 
じつはこれ、まんが内で使われた言葉を解説する辞書機能なのである。
 
 
 
 
 
…………。
 
分かる。「え、なに言ってんのコイツ?」と言いたい気持ちはよく分かる。
 
「この記事を書いて」と編集者に言われた筆者も3回は聞き直したし、ニャロメロン先生はもちろん、この本に関わっている人全員、そう思っている。
 
でも、やっちゃったものは仕方ない。人生は往々にしてそういうものだから。
 
ということで、カオスにカオスを塗り固めた『バンバンドリドリ』第1巻、ぜひチェックを!!
 

作品概要
『バンバンドリドリ 1』
■作者:ニャロメロン 原作/ブシロード
■定価:818円+税
■発売日:2020年1月10日
■判型:A5判
■頁:128頁
■詳細:https://www.shogakukan.co.jp/books/09143157