TOP ニュース ミラコロ作家インタビュー企画!!第07回 すべては笑顔のために! 燃やせコロコロ魂!! まんが「コロコロカーくん」
ニュース

ミラコロ作家インタビュー企画!!第07回 すべては笑顔のために! 燃やせコロコロ魂!! まんが「コロコロカーくん」

TwitterFacebookLine

ミライからやってきたミラクルなコロコロ、『ミラコロコミック Ver.2.0号』が絶賛発売中!!
 
そして、Ver.2.0号では、Ver.1.0と同じく、コロコロ編集部のガチ投票で選ばれた新作まんが13作品が掲載。
 
その中からアンケート投票によってストーリー部門、ギャグ部門の2部門でそれぞれ1位を獲得した作品が『月刊コロコロコミック』で掲載される企画を実施!! プロも読者も面白いと思う作品が選ばれるサバイバル企画だ!
 
コロコロオンラインでは、13人の作家に本企画への意気込み、コロコロ本誌に載った時の目標を聞いたぞ!
 
すべては笑顔のために! 燃やせコロコロ魂!!
 
今回紹介するのはコロコロチャンネルで活躍するカーくんがまんが化!? まんが「コロコロカーくん」の作者、石井じゅんのすけ先生にお話を伺った!
 

作品名:コロコロカーくん
作者:石井じゅんのすけ


——今回、ミラコロでは月刊コロコロへの掲載権を懸けた戦いとなりますが、意気込みを教えてください。
 
石井:今回の漫画の主人公はコロコロチャンネルでもお馴染みの「コロコロカーくん」ですが、カーくんは漫画の中でも、コロコロに対する熱い思いを持っています。
 
ミラコロというこの熱い戦いもきっと勝ち抜いてくれると思います!
月刊コロコロという大舞台で、カーくんの熱い物語が読める日が来るといいなと思います。
 
——今回の作品の見所はどこですか?また、どの様な所に注目して欲しいですか?
 
石井:とにかく生き生きとしたカーくんを見てほしいです。
笑顔でがんばる姿、困難に立ち向かう姿、先輩に怒られてヘコんじゃう姿など…。
もっといろんなカーくんを見てみたいなと思って頂けたら嬉しいです。
 
——今回の作品で1コマだけチラ見せするとしたらどのコマでしょうか?おすすめコマを教えてください。
 
石井:こちら(P7の5コマ目)のコマです!
 

▲コロコロ読者に面白いものを届け、笑顔になってもらう。それがカーくんの原動力だ!!

——コロコロコミックで児童向け漫画を描こうと思ったきっかけを教えてください。
 
石井:僕も子供の頃、コロコロコミックを読んでいました。
お気に入りの漫画は何度も何度も繰り返し夢中で読んでいました。
 
その頃の自分と同じくらいの歳のみんなに、同じように夢中で読んでもらえるような漫画を描いていきたいなと思ったのがきっかけです。
 
——一番影響を受けた漫画家と漫画作品を教えてください。
 
石井:樫本学ヴ先生の「コロッケ!」です。
コロコロコミックへやってきた新人の頃、当時の担当さんから「コロッケ!を全部読め!」と言われました。
 
子供の頃、途中までしか読めていなかった「コロッケ!」をその時一気に読み、一度読み始めたら読者を離さない面白さや熱さ、また画面の読みやすさなどに感動しました。
 
いま漫画を描くうえでも意識しているところは多いと思います。
 

 
——月刊コロコロコミックで連載中の作品で気になる作品を教えてください。
 
石井:(武内いぶき先生の)「星のカービィ~まんぷくプププファンタジー~」です。
 
カービィがかわいい!
 

 
——最後に、ミラコロを楽しみにしているコロコロオンライン読者へメッセージをお願いいたします。
 
石井:コロコロコミックの未来を担う作家さんを、こんなにたくさん、一度に見られる機会なんてとても貴重だと思います。
作家さんたちの熱い思い、そしてそこから生まれた熱い漫画をぜひ読んでみてください。
コロコロカーくんもよろしくお願い致します!


次のページでは作家一覧を掲載中! こちらも要チェック!!

 

商品概要
『ミラコロコミック Ver.2.0号』
■発売日:2020年1月17日(金)
■定価:750円

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine