• TOP
  • スクープ > ミラコロ作家インタビュー企画!!第01回 キミも“撮り”憑かれてみる? 悪魔的魅力を放つまんが「ブラックチャンネル」
  • TOP
  • スクープ > ミラコロ作家インタビュー企画!!第01回 キミも“撮り”憑かれてみる? 悪魔的魅力を放つまんが「ブラックチャンネル」

ミラコロ作家インタビュー企画!!第01回 キミも“撮り”憑かれてみる? 悪魔的魅力を放つまんが「ブラックチャンネル」

ミラコロ作家インタビュー企画!!第01回 キミも“撮り”憑かれてみる? 悪魔的魅力を放つまんが「ブラックチャンネル」

ミライからやってきたミラクルなコロコロ、『ミラコロコミック Ver.2.0号』が絶賛発売中!!
 
そして、Ver.2.0号では、Ver.1.0と同じく、コロコロ編集部のガチ投票で選ばれた新作まんが13作品が掲載。
 
その中からアンケート投票によってストーリー部門、ギャグ部門の2部門でそれぞれ1位を獲得した作品が『月刊コロコロコミック』で掲載される企画を実施!! プロも読者も面白いと思う作品が選ばれるサバイバル企画だ!
 
コロコロオンラインでは、13人の作家に本企画への意気込み、コロコロ本誌に載った時の目標を聞いたぞ!
 
キミも“撮り”憑かれてみる? 悪魔的魅力を放つまんがが登場!
 
今回紹介するのは悪魔系動画クリエイターが大活躍!! まんが「ブラックチャンネル」の作者、私市敬先生にお話を伺った!
 

作品名:ブラックチャンネル
作者:私市敬


——今回、ミラコロでは月刊コロコロへの掲載権を懸けた戦いとなりますが、意気込みを教えてください。
 
私市:「絶対勝ちたい!!!」と強く思っています。前回のミラコロでは負けてしまい、とても悔しかったからです。
 
——今回の作品の見所はどこですか?また、どの様な所に注目して欲しいですか?
 
私市:主人公「ブラック」の謎に満ちた不気味な雰囲気です。もう一つは、いじめられていた男の子がスーパーパワーを手にするのですが、そのパワーを手にしたことによる変化です。
 
——今回の作品で1コマだけチラ見せするとしたらどのコマでしょうか?おすすめコマを教えてください。
 
私市:3ページ目、ラスト、ブラックの「悪魔ですが、何か…?」というコマです。
 

▲主人公ブラックの、不気味な笑み。
その意味がわかると……、この先はまんがで確かめてみましょう。

また、いじめられっこの少年がトラックをドガァンとぶっとばすシーンもオススメです!
 
——コロコロコミックで児童向け漫画を描こうと思ったきっかけを教えてください。
 
私市:小学生のころから「パワフルで元気で迫力のある漫画」が好きでした。
今でも自分の感覚は「小学生の自分が同じクラスのともだちに見せたいまんがを描いている」という感じがします。
それが多くの小学生に届くのは「コロコロコミック」しかないと思ったからです。
 
——一番影響を受けた漫画家と漫画作品を教えてください。
 
私市:「むぎわらしんたろう先生」「ドラベース ドラえもん超野球外伝」(まんが・むぎわらしんたろう 原案協力/不子プロ)です。

綺麗な絵とド迫力の見開き、力強い信念のこもったセリフが最高です。
 
——月刊コロコロコミックで連載中の作品で気になる作品を教えてください。
 
私市:「なんと! でんぢゃらすじーさん」(作:曽山一寿)、「ケシカスくん」(作:村瀬範行)です。ミラコロから連載に繋がった「リッチ警官 キャッシュ」(作:黒田さくや)も注目しています。

——最後に、ミラコロを楽しみにしているコロコロオンライン読者へメッセージをお願いいたします。
 
私市:「ブラックチャンネル」は「悪魔のユーチューバーが人間を使ってあそぶ」というちょっと怖いコンセプトです。
 
ゲストキャラのいじめられっこの少年がパワーを手にしたことで変化する様子を、動画を視聴するように読んでいただれば幸いです。
 
頑張って描いたのでぜひ読んで頂きたいです!よろしくお願いします!


次のページでは作家一覧を掲載中! こちらも要チェック!!

商品概要
『ミラコロコミック Ver.2.0号』
■発売日:2020年1月17日(金)
■定価:750円
12