• TOP
  • スクープ > ミラコロ作家インタビュー企画!!第02回 一流の先にあるもの……? それは「オレ流」まんが「オレ王」
  • TOP
  • スクープ > ミラコロ作家インタビュー企画!!第02回 一流の先にあるもの……? それは「オレ流」まんが「オレ王」

ミラコロ作家インタビュー企画!!第02回 一流の先にあるもの……? それは「オレ流」まんが「オレ王」

ミラコロ作家インタビュー企画!!第02回 一流の先にあるもの……? それは「オレ流」まんが「オレ王」

ミライからやってきたミラクルなコロコロ、『ミラコロコミック Ver.2.0号』が絶賛発売中!!
 
そして、Ver.2.0号では、Ver.1.0と同じく、コロコロ編集部のガチ投票で選ばれた新作まんが13作品が掲載。
 
その中からアンケート投票によってストーリー部門、ギャグ部門の2部門でそれぞれ1位を獲得した作品が『月刊コロコロコミック』で掲載される企画を実施!! プロも読者も面白いと思う作品が選ばれるサバイバル企画だ!
 
コロコロオンラインでは、13人の作家に本企画への意気込み、コロコロ本誌に載った時の目標を聞いたぞ!
 
一流の先にあるもの……? それは「オレ流」!!
 
今回紹介するのはオレのオレによるオレのためのギャグが満載!! まんが「オレ王」の作者、おごしゆう先生にお話を伺った!
 

作品名:オレ王
作者:おごしゆう


——今回、ミラコロでは月刊コロコロへの掲載権を懸けた戦いとなりますが、意気込みを教えてください。
 
おごし:ただ頂点を目指すのみ。ただ頂点を超えるのみ。
 
——今回の作品の見所はどこですか?また、どの様な所に注目して欲しいですか?
 
おごし:「オレ流」。オレ王という男の生き方。「オレ流」にご注目ください。
 
——今回の作品で1コマだけチラ見せするとしたらどのコマでしょうか?おすすめコマを教えてください。
 
おごし:7ページの4コマ目です。
 

▲これがオレ王の「オレ流」!! その美学はまんがで確かめろ!

——コロコロコミックで児童向け漫画を描こうと思ったきっかけを教えてください。
 
おごし:幼少期の私の側には、いつでも児童誌が友のように寄り添っていてくれた。今度は私がそうなる番だと考えたからです。
 
——一番影響を受けた漫画家と漫画作品を教えてください。
 
おごし:福本伸行先生の「アカギ〜闇に降り立った天才〜」です。
 
——月刊コロコロコミックで連載中の作品で気になる作品を教えてください。
 
おごし:おごしゆう先生の描かれる「爆笑発明ピカちんキット」から、他に類を見ない迸るパトスを感じます。

——最後に、ミラコロを楽しみにしているコロコロオンライン読者へメッセージをお願いいたします。
 
おごし:刮目せよ!君たちは「オレ流」という言葉の本当の意味を知ることになる。


次のページでは作家一覧を掲載中! こちらも要チェック!!

商品概要
『ミラコロコミック Ver.2.0号』
■発売日:2020年1月17日(金)
■定価:750円
12