TOP ニュース ミラコロ作家インタビュー企画!!第05回 矛盾する“死の運命”を解き明かせ!! まんが「死神のお仕事」
ニュース

ミラコロ作家インタビュー企画!!第05回 矛盾する“死の運命”を解き明かせ!! まんが「死神のお仕事」

TwitterFacebookLine

ミライからやってきたミラクルなコロコロ、『ミラコロコミック Ver.2.0号』が絶賛発売中!!
 
そして、Ver.2.0号では、Ver.1.0と同じく、コロコロ編集部のガチ投票で選ばれた新作まんが13作品が掲載。
 
その中からアンケート投票によってストーリー部門、ギャグ部門の2部門でそれぞれ1位を獲得した作品が『月刊コロコロコミック』で掲載される企画を実施!! プロも読者も面白いと思う作品が選ばれるサバイバル企画だ!
 
コロコロオンラインでは、13人の作家に本企画への意気込み、コロコロ本誌に載った時の目標を聞いたぞ!
 
矛盾する“死の運命”を解きあかせ!!
 
今回紹介するのは面倒臭がりな死神のミステリアスストーリーまんが「死神のお仕事」の作者、金林洋先生にお話を伺った!
 

作品名:死神のお仕事
作者:金林洋


——今回、ミラコロでは月刊コロコロへの掲載権を懸けた戦いとなりますが、意気込みを教えてください。
 
金林:もっと読まれたい!!!!
 
掲載されたい!!!!(渇いた叫び)
 
——今回の作品の見所はどこですか?また、どの様な所に注目して欲しいですか?
 
金林:「主人公の頭の上のなに?気になってしょうがない!」でいて欲しいです…!あと「変身するんかーーーい!」というツッコミがあったらいいなと思ってます
 
——今回の作品で1コマだけチラ見せするとしたらどのコマでしょうか?おすすめコマを教えてください。
 
金林:9ページの4コマ目です。
 

▲主人公、匕神の頭の帽子(?)からノートがっ! かなりインパクトのある取り出し方だ。

——コロコロコミックで児童向け漫画を描こうと思ったきっかけを教えてください。
 
金林:自分が子供の頃コロコロコミックの漫画を読んで体験したその感動を、今の子供たちに伝えたいです!!
 
——一番影響を受けた漫画家と漫画作品を教えてください。
 
金林:一番最初に衝撃を受けた漫画家さんは真斗先生です!その後漫画作品「封神演義」を読んで更に人生が変わった気がします。

——月刊コロコロコミックで連載中の作品で気になる作品を教えてください。
 
金林:『デュエル・マスターズ』(作:松本しげのぶ)!

——最後に、ミラコロを楽しみにしているコロコロオンライン読者へメッセージをお願いいたします。
 
金林:このように漫画を描くことが出来て、ミラコロに載ることができて本当に幸いだと思います。
漫画を描くのが大好きですので、読んでもらう読者の方々にもその大好きが伝わるように頑張ります!読んでくれてありがとう!ありがとう!


次のページでは作家一覧を掲載中! こちらも要チェック!!

 

商品概要
『ミラコロコミック Ver.2.0号』
■発売日:2020年1月17日(金)
■定価:750円

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine