TOP ニュース ミラコロ作家インタビュー企画!!第08回 悪事のタネは許さない! 正義のシカケをご覧あれ!! まんが「奇術王トリックスター」
ニュース

ミラコロ作家インタビュー企画!!第08回 悪事のタネは許さない! 正義のシカケをご覧あれ!! まんが「奇術王トリックスター」

TwitterFacebookLine

ミライからやってきたミラクルなコロコロ、『ミラコロコミック Ver.2.0号』が絶賛発売中!!
 
そして、Ver.2.0号では、Ver.1.0と同じく、コロコロ編集部のガチ投票で選ばれた新作まんが13作品が掲載。
 
その中からアンケート投票によってストーリー部門、ギャグ部門の2部門でそれぞれ1位を獲得した作品が『月刊コロコロコミック』で掲載される企画を実施!! プロも読者も面白いと思う作品が選ばれるサバイバル企画だ!
 
コロコロオンラインでは、13人の作家に本企画への意気込み、コロコロ本誌に載った時の目標を聞いたぞ!
 
悪事のタネは許さない! 正義のシカケをご覧あれ!!
 
今回紹介するのは許せぬ悪を“奇術”で裁くヒーローまんが「奇術王トリックスター」の作者、菊妻ヒロキ先生にお話を伺った!
 

作品名:奇術王トリックスター
作者:菊妻ヒロキ


——今回、ミラコロでは月刊コロコロへの掲載権を懸けた戦いとなりますが、意気込みを教えてください。
 
菊妻:担当さんと二人、面白いとカッコいいを詰め込みました!
 
全力でぶつかります!狙うは大金星!!
 
——今回の作品の見所はどこですか?また、どの様な所に注目して欲しいですか?
 
菊妻:主人公セイ(トリックスター)の行う「奇術」です!漫画の中ではやり方も紹介されているので、マネすればヒーローになれちゃうかも!
 
——今回の作品で1コマだけチラ見せするとしたらどのコマでしょうか?おすすめコマを教えてください。
 
菊妻:7pの4コマ目。こんなカンジで奇術が紹介されています。
 

▲実際にできる“奇術”も載っている!

——コロコロコミックで児童向け漫画を描こうと思ったきっかけを教えてください。
 
菊妻:コロコロが子供の頃から大好きな雑誌だからです!!
 
漫画を描き始めたときから掲載されるのが夢でした。
 
——一番影響を受けた漫画家と漫画作品を教えてください。
 
菊妻:松本しげのぶ大先生の「デュエル・マスターズ」シリーズです!アシスタントとして関わらせていただいたこともあり、とても影響を受けました。
 

——月刊コロコロコミックで連載中の作品で気になる作品を教えてください。
 
菊妻:もちろん「デュエル・マスターズ」です!
 
——最後に、ミラコロを楽しみにしているコロコロオンライン読者へメッセージをお願いいたします。
 
菊妻:超面白い漫画たちが載った超面白い雑誌です!!
 
いっぱい面白がってください!! 投票もしてくれたら嬉しいな!


次のページでは作家一覧を掲載中! こちらも要チェック!!

 

商品概要
『ミラコロコミック Ver.2.0号』
■発売日:2020年1月17日(金)
■定価:750円

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine