アニポケまであとちょっと! 第43回「旅立ちの日に見たあの輝き! ジョウト地方のホウオウ伝説を調査せよ!!」

旅立ちの日に見たあの輝き!
ジョウト地方のホウオウ伝説を調査せよ!!


 
毎週日曜夕方6時から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

 
この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介。声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ!
 
今週の放送ではいきなり大事件が発生!?
なんとジョウト地方にあの伝説のポケモン「ホウオウ」があらわれたとネットで話題になっているらしい! さっそく行ってみよう!
 

▲ホウオウとバトルしたいサトシと、捕まえたいゴウ。2人はエンジュシティへ向かうことに!

エンジュシティに着いた2人はさっそくホウオウらしきポケモンと遭遇する!
…しかしそれは、エンジュシティの少年クリオが仕立てた偽物のホウオウだった。
 

▲ホウオウなどいないという祖父に見せるためクリオは偽物のホウオウを飛ばしていた。

クリオから事情を聞いたサトシとゴウはクリオのため、そしてクリオの祖父のために本物のホウオウを見つけることに!
 
ゴウのデータによると、ホウオウはエンジュシティにある「スズの塔」のてっぺんで虹色の羽を振ると現れるという。
 
伝説を確かめるため、一同はスズの塔へ!
 

▲虹色の羽は、以前ホウオウを見たことがあるというクリオの祖父が持っていた。

▲塔のてっぺんに向かう一同を後ろからつける謎の影が…!?

塔のてっぺんでサトシたちが見るものはホウオウなのか!?
それとも…!?
 
気になる続きは今日の放送で!!
 

▲虹色の羽がかがやくとき、何かが起こる!?

今週の放送でも少しだけ触れられるが、実はサトシはホウオウを見たことがある。
 
それは今から20年以上も前、アニメ「ポケットモンスター」のなんと第1話! サトシがポケモンマスターを目指して旅立った日のことである。放送前に要チェック!
 

▲当時はポケモン図鑑にも登録されていない全く未知のポケモンとして登場していた。

▲ぜんぜんサトシの言うことを聞かないピカチュウも可愛いのでチュウ目だ!

 


作品概要
『ポケットモンスター』
 
テレビ東京系にて毎週日曜夕方6時から大好評放送中!
※一部地域では放送日時が異なります。
 
毎週見逃し配信中!
URL:https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
 
ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

「ポケモンの家あつまる?」
テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!!
※一部地域では放送内容・放映日が異なります

 

次回は1/26(日)更新!!