• TOP
  • 爆連載 > デュエマ妄想構築録 vol.19-3 ~世の中、金がすべて!?《リッチ警官 キャッシュ!》登場!!~
  • TOP
  • 爆連載 > デュエマ妄想構築録 vol.19-3 ~世の中、金がすべて!?《リッチ警官 キャッシュ!》登場!!~
デュエル・マスターズ

デュエマ妄想構築録 vol.19-3 ~世の中、金がすべて!?《リッチ警官 キャッシュ!》登場!!~

By まつがん
 
~前回までのあらすじ~
 

 
デッドマン裏話:毎回「なんか適当に踊ってください」とお願いしているのに踊りのレパートリーが尽きないのがデッドマンの地味にすごいところだ。
 
~~~~~~~~~~~
 
vol.19-1では「カードが生まれ変わる」ことをテーマに《Dの牢閣 メメント守神宮》と《審絆の勇み 陽彩》との異同を解説 (?) した。
 
そしてvol.19-2ではデュエマのバグを突いた《キングダム・オウ禍武斗/轟破天九十九語》+《知識の包囲網》というデッキを紹介した。
 
だが、あまりの脈絡のなさ。この連載はもはや、私の自己顕示欲を満たすためだけにご都合デッキを紹介する連載へと堕してしまったのだろうか?
 
最初からそうだ否。
 
今だからこそ言える。そのすべては伏線だった。
 
そう、これから登場する新たなるコラボカードを紹介するための。
 
それでは紹介しよう。こちらが2月15日(土) に発売予定のコロコロコミック3月号に付録として付いてくる新カード、《リッチ警官 キャッシュ!》だ!
 

 
まさか金の力でコラボが実現!?(※違います)
 
コロコロコミックで連載中の黒田さくや先生による大人気コミック「リッチ警官 キャッシュ!」との正式なコラボであるこのカードは、《知識の包囲網》をそのままクリーチャーにしたような能力を持っている。
 
すなわち《リッチ警官 キャッシュ!》の登場時に手札を1枚見せることで、金の力で手札を大量に補充できるのである。
 
見せたのが10マナのカードなら10枚ドロー、20マナなら20枚ドローと際限のないドローが可能なのが特徴であるこのカード。大量ドローで溢れんばかりの手札を手に、キャッシュよろしくリッチな金持ちプレイを満喫してみたいところだ。
 
幸いにして2月15日(土) に発売予定のコロコロコミック3月号は金で買うことができるので、リッチな気分を味わいたい諸君はぜひ金の力で《リッチ警官 キャッシュ!》を手に入れてみて欲しい。
 
さて、次回は早速この《リッチ警官 キャッシュ!》を使ってデッキを作ってみることにしよう。
 
次回に続く!
 

ライター:まつがん
フリーライター。クソデッキビルダー。
論理的な発想でカード同士にシナジーを見出すのだが、途中で飛躍して明後日の方向に行くことを得意とする。
オリジナルデッキでメタゲームに風穴を開けるべく日夜チャレンジを続けている(が、上記のような理由で大体失敗する)。

デュエマ妄想構築録 vol.18バックナンバー
デュエマ妄想構築録 vol.18-1 ~目指せ爆アド!バンオクランデス!!~
デュエマ妄想構築録 vol.19バックナンバー
デュエマ妄想構築録 vol.19-1 ~生まれ変われ!実質メメント守神宮!!~
デュエマ妄想構築録 vol.19-2 ~デュエマのバグを生かせ!フォーミュラ包囲網!!~

 

次回更新は2/14(金)更新!!