ハッとする新鮮さ、どこか切ないノスタルジーが心に響く一冊!! 創作絵本『ポケモンのしま』3月5日(木)発売決定!!

独創的な描写で描かれた、新感覚のポケモン絵本

世界中で大人気の『ポケットモンスター』の新たな創作絵本『ポケモンのしま』が発売決定!! 発売日は2020年3月5日(木)。
 
「これまでのポケモン絵本とは違う新しい表現の絵本を」という初めての試みで実現した本作は、ザ・キャビンカンパニーならではの独創的な画法で描かれ、ハッとする新鮮さと、 どこか切ないノスタルジーが心に響く一冊となっている。
 

みどころ

こどもと、元こどもの、ポケモン創作絵本
ある日、小舟に乗ってポケモンの島へやってきた男の子、ゆめたくん。
 
きょうは なにして あそぼうか?
 
ポケモンたちはゆめたくんとすぐに仲良くなって、毎日ポケモンの島じゅうをかけめぐって遊びます。空を飛び、穴を掘り、野原で昼寝し、カレーを食べて・・・・・・。
 
楽しい時間はあっという間に流れて、気づくとゆめたくんは大きくなり、ついに訪れるさよならの日。一緒に過ごした日々は忘れないと約束します。
 
そして、また長い月日がながれたある日・・・・・・。


ザ・キャビンカンパニーの2人が、絵本作りの原点となる子ども時代の感覚を呼び覚まし、ポケモンへの想いを込めて描き切った。 特に151匹のポケモンたちが総登場し、ゆめたくんを応援す るシーンは圧巻! 楽しさとノスタルジーと希望を感じる絵本だ。
 

『ポケモンのしま』2大プレゼントキャンペーンが実施された!

 

1 “ザ・キャビンカンパニー直筆ピカチュウ原画”プレゼント


 
ザ・キャビンカンパニーが特別に描き下ろした、世界で一つだけのピカチュウ原画を、1名様にプレゼント! 応募方法は以下をチェックだ。
 

<応募方法>
Twitterで小学館の児童書のアカウント「@shogakukanjido」をフォローし、プレゼントのお知らせ該当ツイートをRTするだけ。
 
<締め切り>
2020年4月5日23時59分 ご当選者様には、DMにて御連絡いたします。

 

2 『ポケモンのしま』アートカード 30名様プレゼント

ザ・キャビンカンパニーの世界観で描いたポケモンアートを、ポストカードサイズで複製した【『ポケモンのしま』アートカード】 (非売品)。3枚セットを抽選で30名様にプレゼント!
 


 

<応募方法>
絵本『ポケモンのしま』に挟み込まれている「愛読者カード」に 必要事項を記入し、『ポケモンのしま』への感想など書いて、ご応募ください。
 
<締め切り>
2020年9月3日(当日消印有効)


 
©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon は任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。