• TOP
  • スクープ > 『のび太の新恐竜』キャストインタビュー ジャイアン役/木村昴さん 「おじいちゃん、おばあちゃんになるまで5人で演じていたい」 ※かかずさん、関さんも登場
  • TOP
  • スクープ > 『のび太の新恐竜』キャストインタビュー ジャイアン役/木村昴さん 「おじいちゃん、おばあちゃんになるまで5人で演じていたい」 ※かかずさん、関さんも登場

『のび太の新恐竜』キャストインタビュー ジャイアン役/木村昴さん 「おじいちゃん、おばあちゃんになるまで5人で演じていたい」 ※かかずさん、関さんも登場

『のび太の新恐竜』キャストインタビュー ジャイアン役/木村昴さん 「おじいちゃん、おばあちゃんになるまで5人で演じていたい」 ※かかずさん、関さんも登場


 
8/7(金)に公開される『映画ドラえもん のび太の新恐竜』のメインキャスト5名にインタビュー! 今回は、ジャイアンを演じる木村昴(すばる)さんだ!!!!  15年前のキャスト交代時の記事が載ったコロコロを持参して、みなさんに現在までの変化や感想を聞いてきた! コロコロだけのオリジナル記事だぞ!! もちろん、映画の見どころも教えてくれたので、1文字も逃さずに読んでほしい!!!!
 

先代ジャイアンとお酒を飲めたことがうれしかった

——木村さんたちが『ドラえもん』のキャストになってから、15年が経ちました。本日は、新キャスト決定の記事が載った当時のコロコロコミックをお持ちしています!
 
おれ、めちゃくちゃ子ども! みんな若いですね。
 

▲中学生当時の自分を見て、思わず笑ってしまう木村さん。かかずさんと関さんのインタビューでも、木村さんが登場するぞ!!
 
——この記事の頃から15年経ちましたが、印象深い出来事は何でしょうか。
 
木村さん:いろいろありますけどね。特に記憶に残っているのは、たてかべ和也さん(=木村さんの前にジャイアン役を務めていた声優さんだ!)と一緒にお酒を飲んだことです。関さんは、自分が劇団を立ち上げたときに名前を付けてくださったり(=天才劇団バカバッカ)。それと、キャストを含むスタッフのみなさんとキャンプに行くんですよ。そこで食べたお肉が、おいしかったですね。
 
かかずさん(しずかちゃん役):みんな家族連れで。ジャイアンは子どもたちに大人気なんです。昴くんがイカダみたいに川に浮かぶと、子どもたちが背中に乗って来るんだよね(笑)。でも、もう背中に乗るのを遠慮するくらい、みんな大きくなったね。
 

▲「年々、子どもたちの重さに耐えられなくなってくる」と身振り手振りで説明
 
木村さん:毎年、みんなが大きくなっていく姿を見るのが楽しみでもあります。
 

スネ夫とのコミカルな掛け合いに注目!

——『映画ドラえもん のび太の新恐竜』と見どころを教えてください!
 
タイトルに“新”と付くこともあり、映画ではいろいろな新技術を用いて、かっこいいシーンが描かれています! キャラクターがより生き生きとしていて、スネ夫とジャイアンもかっこいいですよ。
 

▲かっこいいジャイアン、かっこいい木村さん
 
——木村さんがお気に入りのシーンはどこですか?
 
スネ夫とジャイアンの掛け合いです。コミカルな仕上がりになっていて、気に入っています。相棒的な存在の“ゴル”というティラノサウルスと、一緒に大地を駆け抜けていくシーンも爽快感があって大好きです。
 

▲ジャイアントの心強い友だちとなる“ゴル”
 
ティラノサウルスって、超メジャーな恐竜じゃないですか。肉食ですし、「恐ろしい竜」と書くくらいなので、実際に目の当たりにしたら怖いと思うんですけど、ジャイアンの相棒になる“ゴル”はめちゃめちゃかわいいんですよ。それに、人間だったら、絶対いいやつ(笑)。前足も、ちょこんとしていてキュートですよね。
 

キャスト陣&コロコロ読者へメッセージ!

——木村さんが中学生の頃から、15年にわたって共に歩んできた4人のキャストにメッセージをお願いします!
 
子どもだった僕も大人になりました。親友よりも長い付き合いの4人のことを、家族のように思っています。これからも末長くよろしくお願いします。あと、具合が悪くなったら、僕に任せてください!
 
——具合、ですか……?
 
関さん:もし、我々が高齢者になって、ベッドに横になりながらアフレコするようになったら、なんて話をね。(枯れたような声で)「う、うぅ〜。や、やぁ、のび太」って。
 

▲笑いの絶えないインタビュー!
 
木村さん:スタジオまで送り迎えします。
 
——介護じゃないですか!(笑)
 
関さん:でもね、真面目な話、オーディションで我々に決まったとき、みんなで長くやっていけそうな人柄のキャスティングをしていただいた、という話も聞いていて。みんな、気持ちがいい人なんですよ。本当、苦手な人がいなくてよかったなと思います。『ドラえもん』は、長いお付き合いですから、なおさらそう感じます。むしろ、他の作品では経験できない積み重ねのなかで、一緒にやらせてもらっています。
 
木村さん:最近、関さんと大原さんと一緒にスタジオまで行ってるんです。待ち合わせをして。
 
——まるで、ジャイアン・スネ夫・のび太が小学校まで一緒に登校しているようですね。先ほど、取材外の時間で、木村さんと関さんが2人で仲良くお話しされているのを見て、「ジャイアンとスネ夫って、現実でも仲がいいんだな」とうれしい気持ちになりました。最後に、コロコロコミックの読者へメッセージをお願いします!
 
(ジャイアンの声で)コロコロコミックを読んでいる、みんな! いつも、ありがとう! コロコロが大好きな“心の友”として、毎月の発売日を一緒に楽しみにしようじゃないか。これからもよろしく!!!!
 

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』
特集記事は下記の画像をクリック!!

 

作品概要
『映画ドラえもん のび太の新恐竜』
■公開日:2020年8月7日(金)
■公式サイト:
https://doraeiga.com/2020/

(C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020

人気記事ランキング人気記事ランキング

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)