• TOP
  • スクープ > それは新しいのび太と双子の恐竜の物語――ドラえもん50周年記念作品『映画ドラえもん のび太の新恐竜』本日公開!!
  • TOP
  • スクープ > それは新しいのび太と双子の恐竜の物語――ドラえもん50周年記念作品『映画ドラえもん のび太の新恐竜』本日公開!!

それは新しいのび太と双子の恐竜の物語――ドラえもん50周年記念作品『映画ドラえもん のび太の新恐竜』本日公開!!

それは新しいのび太と双子の恐竜の物語――ドラえもん50周年記念作品『映画ドラえもん のび太の新恐竜』本日公開!!


ドラえもん50周年記念作品『映画ドラえもん のび太の新恐竜』が、ついに本日2020年8月7日(金)全国東宝系にてロードショー!
 
もしも絶滅した恐竜が現代によみがえったら!? そしてその恐竜と仲良くなれたら!? のび太が愛らしい双子の恐竜と出会い、大きな運命が動き始める物語となっているぞ!!
 

ポイント1:
双子の恐竜キューとミューの誕生!

のび太が恐竜博の化石発掘体験で見つけた1つの化石。「絶対に恐竜のたまごだ!」と信じたのび太が、ドラえもんのひみつ道具“タイムふろしき”で化石を元の状態に戻すと……生まれたのは双子の恐竜! しかも、未発見の新種だった。
 
のび太に似てちょっと頼りないキューと、おてんばなミュー。個性の違う2匹の恐竜を、のび太は愛情たっぷりに育てていく。
 
しかし、2匹が現代で生きていくには限界が来てしまう……。
 


 

ポイント2:
仲間と共に6600万年前の恐竜の時代へ!

キューとミューを元の時代に返すことを決心したのび太は、ドラえもんや仲間たちと共に6600万年前へと出発!
 
キューやミューの仲間の恐竜たちを探す旅が始まった。
 


 

ポイント3:
たどり着いたのは謎の島……!?

ドラえもんのひみつ道具や恐竜たちの力も借りながら、恐竜の足跡を追って進むのび太たちが辿り着いたのは”謎の島”。
 
恐竜が絶滅したとされる白亜紀で待ち受ける、キューとミュー、そしてのび太たちの運命とは……!?
 

 

ポイント4:
白亜紀で出会う謎のふたり!

のび太たちは白亜紀で怪しい二人組、ナタリーとジルに出会う。
 
この時代に、すでに人間たちがいた!? それとものび太たちのように未来から来た人たちなのか……!? このふたりの動向には要注意!!
 


▲ナタリー(左)とジル(右)。ナタリー役は渡辺直美さん、ジル役は木村拓哉さんが担当しているぞ!!

 

ポイント5:
いろんな恐竜が襲いかかる!

白亜紀の地球には多くの恐竜たちが存在している!
 
ティラノサウルスやアロサウルス、プテラノドンなど、様々な恐竜たちがのび太たちに襲いかかってくるぞ!! このピンチをどう切り抜ける!?
 


▲最強とも言われる肉食恐竜”ティラノサウルス”! のび太たち大ピンチ!?

 

ポイント6:
新しいひみつ道具に注目!

冒険も遊びもひみつ道具におまかせ! 本作には多くの新道具が登場するぞ!!
 
ここではその一部を紹介!!
 


▲「ともチョコ」。恐竜と分け合えば、仲良くなれて、自分の体にも恐竜の特徴が!!


▲「たまご探検隊」。少ない手がかりで探しものができ、冒険を手伝ってくれる!


▲「探検隊セット」。ベレー帽、服、靴のセット! 風や水などをしっかり防いでくれる!

 


 

この続きは劇場で! 新しいのび太と恐竜の物語を見に行こう!!
 

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』
特集記事は下記の画像をクリック!!

 

作品概要
『映画ドラえもん のび太の新恐竜』
■公開日:2020年8月7日(金)
■公式サイト:
https://doraeiga.com/2020/

(C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020

人気記事ランキング人気記事ランキング

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)