知って得する『あつ森』小ネタ(11) じつは便利! 外でもDIYを


 
いつでもDIYを
 
『あつ森』はDIYによって、生活必需品の道具から部屋を飾る家具まで、ありとあらゆるものを自分で作ることができます。
 

 
もっとも頻繁に作ることになるのは、間違いなく釣り竿やスコップといった“道具類”です。これらは消耗品のため、何度か使用しているとじつにあっけなく壊れてしまうから……。
 

 
壊れたらもちろん、新しく作り直さなければいけません。
 
ここで多くの人は、自宅まで戻ってDIY作業台に齧りつき、壊れた道具を作り直すと思います。崖の上にいようが、遠くの磯で釣りをしていようが、
 
「マイホームまで戻るの、めんどくせええええ!!!><」
 
なんて愚痴を言いながら……。
 
でも、この方法を採用すれば、自宅まで戻る必要はなくなりますよ。それは、
 

 
島のアチコチに、DIY作業台を設置しておくこと!
 
たとえば高台の上にひとつ、マイホームから離れた森の中にひとつ、ビーチにひとつ……と言った具合に、どこで道具が壊れても瞬時に制作できるように、島の各所に“作業場”を置いておくといいです。
 
これでグッと、開拓の効率が上がると思いますよ!

関連記事
【月コロ5月号特報】”コロコロ島”ガシガシ発展中! 4コマまんが付きで『あつまれ どうぶつの森』超特集!!

関連記事は下記をクリック!

大塚角満の『あつ森』おもしろガイドも更新中