【Minecraft】#マイクラ建築コンテスト で『建築コンテスト』に参加しよう!

鍛えた建築技術で豪華商品をゲットだ!

全世界でプレイされているゲーム『Minecraft』(以下マイクラ)。進化し続けるMinecraftの世界で、建築したり、採掘したり、モブと戦ったり、探検してみたりと、可能性が無限大の冒険がプレイヤーを魅了している。
 
世界を自分の手で破壊し、作ることができるその可能性を試して見たくはないか?
 
キミのマイクラ建築技術をフルに活用して、最優秀賞を勝ち取れ!
 
Minecraft、Minecraft Earth、LEGO Minecraft の3部門で建築コンテストを開催!!
 

応募はとっても簡単。Twitterで@minecraftjapan あてにハッシュタグ『 #マイクラ建築コンテスト』とともに画像 1〜4 枚を添付してツイートするだけ。
 
応募した作品は厳正なる審査が行われ、各部門からそれぞれ1作品を優秀賞として表彰される。
 
優秀賞に輝いた方は、Minecraft 関連グッズをプレゼント。さらに、応募者プレゼント (抽選) もあるぞ。
 
コンテストの応募は以下をチェックだ!
 

建築コンテスト 概要

【テーマ】
つくって発表しよう!
 
【応募期間】
6月12日(金)~6月30日(火)
 
【開催部門・お題】
 
MINECRAFT 部門:
Minecraft を使って家を作ってみよう!
※機種は問いません。Mod・Add-on の利用は可能です。ただしシェーダー系の Mod は使用せず、通常グラフィックにてご応募ください。なお、バージョンは問いません。
 
MINECRAFT EARTH 部門:
Minecraft Earth を使って現実と Minecraft の世界を融合させてみよう!
 
LEGO MINECRAFT 部門:
レゴ ブロックで Minecraft を再現してみよう!
 
【応募資格】
日本国内に在住の方
 
【応募方法】
Twitter で @minecraftjapan あてにハッシュタグ『#マイクラ建築コンテスト』とともに画像 1〜4 枚を添付してツイートしてください。
※ハッシュタグが記載されていない場合、応募が無効となりますのでご注意ください。
※Twitter アカウントが非公開設定になっている方、ツイートが検索対象外となっている方は、応募が無効となりますのでご注意ください。
※Twitter の利用規約をご遵守のうえ、ご応募ください。
 
【審査方法】
下記の評価指標を総合的に判断して審査します。
 
●お題に沿った創意工夫ができているか
●Minecraft、Minecraft Earth、レゴ ブロックがそれぞれの特性を活かせているか
●Twitter の応募投稿でのいいね数、RT 数、コメント数(参考情報)
 
【優秀賞発表方法】
Minecraft.net への掲載をもって発表とさせていただきます。
 
優秀賞発表日: 7月中旬予定
(各部門 1 名)
 
【アドバイザー】
 
MINECRAFT 部門: KAZU
福井生まれ、福井育ちの超行動派動画クリエイター。ガジェットレビューから、DIY や古民家改築、旅、料理まで、生活のすべてを動画にし、優しい笑顔と明るいキャラクター、そして和やかな福井弁で、人々を魅了している。ゲーム実況者としての顔ももち、Minecraft 実況シリーズ「カズクラ」は累計9億回以上再生されている。「Minecraft カップ 2019 全国大会」には審査員として参加。
 
MINECRAFT EARTH 部門: タツナミシュウイチ
マイクロソフト認定教育イノベーター (MIEE)。2018 年 1 月、アジアで初めて Minecraft 公式マーケットプレイスに作品を登録。Minecraft チーム “一番槍” をはじめとする日本のマイクラプロチーム団体 Japan Crafters Union の代表と総合プロデューサーを務めている。「Minecraft カップ 2019 全国大会」には審査員及びアドバイザーとして参加。
 
LEGO MINECRAFT 部門: 三井淳平
レゴ認定プロビルダー (LEGO Certified Professional)。幼少のころよりレゴ ブロックに触れ、さまざまな作品を制作。2011 年「世界最高レベルのレゴ ブロック作品制作能力を持つ人」としてレゴ社が認める「レゴ認定プロビルダー」に世界最年少・日本人として初めて選出される。世界で17人しかいないレゴ社公認のプロのレゴ職人。

優秀賞受賞者ならびにプレゼント当選者の賞品受領方法について

応募期間内にご応募いただいた方の中から抽選のうえ決定した当選者に賞品を送付します。当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。賞品の発送は以下の方法で実施します。
 
当選された方の Twitter アカウントへ Minecraft Japan アカウントよりDM(ダイレクトメッセージ)で発送先入力フォームのURLをご案内いたします。賞品は、発送先入力フォームに入力いただいたご住所宛に発送いたします。
 
【注意事項】
 
・本コンテストの運営体制に関して Minecraft と公式パートナーシップ関係にある UUUM 株式会社が運営を行っています。
 
・本応募作品の著作権は応募者に帰属しますが、応募者は本コンテストへの応募をもって、UUUM株式会社が、応募作品の画像の一部または全部を、ウェブサイト、公式SNSアカウント等で、編集・改変等のうえ使用すること、また、この使用に限り応募作品の画像の著作者人格権を行使しないことにそれぞれ同意いただきます。
※2020年6月12日 21:00 使用用途ならびに対象物を限定する意図で注意事項の一部を修正しました。
 
・本コンテストへの応募に際し、他者の権利を侵害しないようご注意ください。応募作品に使用する音楽や写真など、応募者本人以外の著作物を使用する場合は、権利者の許可を得て使用してください。
 
・応募作品に関して、第三者の権利の侵害が認められた場合、その他の理由により問題が発生した場合、その責任は全て応募者が負うこととし、UUUM 株式会社や Minecraft は一切対応しません。
 
・複数応募していただいても構いません。ただし、応募作品は本コンテストのために作成した未発表のもののみでお願いします。
 
・応募に際してご提供いただいた個人情報は、UUUM 株式会社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
 
・応募または当選に際し、応募者に生じた損害等(金銭的損害に限りません)につきましては, UUUM 株式会社及び Minecraft は一切その責を負わないものとします。
 
・次の作品は審査対象外とします。
① 暴言、卑わいな表現など公序良俗に反するもの。
② 個人、企業、団体などを中傷する内容、プライバシーなどを侵害する内容のもの。
③ 企業、政治目的、宗教勧誘などの宣伝または勧誘を意図する内容のもの。
④ その他テーマにふさわしくない表現が含まれているもの。
⑤ 虚偽の内容にもかかわらず事実として誤認させたり、錯誤を与えたりするもの。
⑥ 公開後この応募作品に記載の注意事項に関する違反、不正と思われる行為が認められ、公開を取消されたもの。
⑦ 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律に規定する、暴力団員若しくは暴力団又はそれに関与している者が制作したもの、出演しているもの。


ゲームの世界、現実と融合した建築、レゴで再現するマイクラ世界。部門によってテーマが違うので、キミの得意な部門に挑戦しよう。そして、みんなでワクワクするマイクラの世界を共有しよう!
 
キミが創造するマイクラの世界を披露しよう!!

Minecraft公式サイト:
https://www.minecraft.net/ja-jp/
 
詳細:
https://www.minecraft.net/ja-jp/article/build-contest-jp

Mojang © 2009-2020. 「Minecraft」は Mojang Synergies AB の商標です。