【劇場版ポケットモンスター ココ】幻のポケモンに育てられた少年・ココ役が上白石萌歌さんに決定! コロコロ特別インタビューも大公開!


 
2020年冬に公開される『劇場版ポケットモンスター ココ』のゲスト声優に上白石萌歌さんが決定! 今回の物語のカギとなる幻のポケモン・ザルードに育てられた少年・ココを演じる事が判明したぞ!
 
さらに! 今回、コロコロオンラインでは上白石萌歌さんへ特別インタビューを実施! ポケモン愛あふれるコメントを大公開するぞ!
 

ポケモンに育てられた少年「ココ」役に上白石萌歌さんが決定!

今回上白石さんは、幻のポケモンに育てられポケモンと人間の狭間で揺れ動く10歳の少年・ココを演じるぞ!
 
上白石萌歌さん演じるココと幻のポケモン・ザルードによる、人間とポケモンの種族を超えた親子の愛を描く本作。上白石萌歌さんの演技にも注目だ
 
そんな上白石さんからのコメントがこちら!
 
「劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子 マナフィ」(2006年公開)は小学1年生の時初めて観た映画で、家族と一緒に映画館に観に行きました。ニンテンドーDSのゲームもやっていて、ポケモンという文化にずっと触れてきたので一緒に育ってきた感覚です。
 
メキシコに住んでいた時も、現地の学校ですごく流行っていて、これが日本発信の文化なんだというのを身に染みて実感しましたし、ここまでみんなポケモンが好きなんだというのを海外に住みながらもずっと感じていました。小さいころは“ポケモンかわいいな”っていう視点で見ていたものが、大人になった今、こんなに深いメッセージが込められていたんだと感じるようになりました。
 
今回私が演じるのは“ポケモンに育てられた少年”ですが、血が繋がっていなくても親子だということだったり、人とポケモンとの絆など、色々なつながりがテーマの作品なのかなと思いました。ザルード役の勘九郎さんはザルードにどう息を吹き込むんだろうと楽しみにしています。

 

上白石萌歌さんへコロコロオンライン独占インタビュー!


 
――公開付近のコロコロでは、ココがサトシと出会うまでのオリジナルエピソードが描かれた漫画が掲載されます。上白石さんが読んでみたい、「少年時代のココのエピソード」はありますか?
 
上白石萌歌さん:食の好みとか知りたいですね! 予告では、ポケモンたちと木の実食べたりしていましたけど、何の木のみが好きなのかとか、どういう生活をしているのか知りたいです。
 
――コロコロコミックの読者へメッセージをお願いします。
 
上白石萌歌さん:小学生の時「でんじゃらすじーさん」読んでいました!
 
こうして改めて読むと色んなものと再会しますね。めくってもめくっても夢がある感じがすごく素敵だなと思います。ずっと「コロコロ」でポケモンへの愛を深めている皆さんの期待に応えられるよう、私もポケモン愛を再熱させたいですし、たくさん愛情をもってココを演じられたらいいなと思います。
 
――ありがとうございました!
 
『劇場版ポケットモンスター ココ』ポケモン映画初となる冬の公開!
 
感染対策をしっかり行って劇場に行くのをお楽しみに!
 

作品概要
劇場版ポケットモンスター ココ
公式サイトwww.pokemon-movie.jp

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
©Pokémon ©1998-2020 ピカチュウプロジェクト
©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.