【2020年版ビッグアンケート】コロコロ読者が選ぶ「好きなYouTuberランキングTOP30」を完全公開!


コロコロコミック独自の”ビッグアンケートデータ”を公開する特別企画、2020年版(※)がついに登場!
※2月に集計。コロナ禍の影響で公開が遅れました。
 
“ビッグアンケートデータ”とは、年齢や趣味、コロコロ本誌についてなど約60の質問をコロコロ読者に答えてもらったもので、今の子どもたちが何を考えているかが分かる大変貴重なデータである。
 
そんな中から、第3回は「好きなYouTuber」の結果を大公開!
 
昨年は、圧倒的な人気によりヒカキンが1位に輝いたが、はたして……!?
 

2019年のビッグアンケートはこちら!

今のコロコロ読者が選ぶ「一番好きなスポーツ選手&芸能人」第1位の方は伝説の二刀流……!?

 

1位の圧倒的人気に驚愕!!

コロコロ読者が選ぶ「興味のある職業」でも1位に輝いたYouTuber。
 
そんな大注目の職業のなかから、コロコロ読者たちが推しのYouTuberに投票! その頂点に立つのは――!?
 

 

「ヒカキン」が見事1位!
V2達成だ!!

 
なんと総投票数の約34%を占め、ぶっちぎりの人気を誇っている。もはやこの人気は不動か……!? すごすぎる!!
 
続く第2位は、こちらも昨年同様に高い人気を誇る「はじめしゃちょー」!!
 
そして、第3位は、昨年の9位からランクアップした「まいぜんシスターズ」!! 『マインクラフト』や『フォートナイト』などのプレイ動画が人気を呼んだ。
 
キミの推しYouTuberは何位だったかな!?
 

YouTuberを題材にしたコロコロオリジナルアニメ配信中!

コロコロ読者の「一番興味のある職業」で1位に輝いた「YouTuber」。
 
そんな注目の職業・YouTuberを題材にした、大注目のコロコロまんが『ブラックチャンネル』(きさいちさとし先生)が、なんと悪魔的に人気で爆速アニメ化決定!!
 

 
現在『ブラックチャンネル』の公式チャンネルで第1話が公開されているのだ!!
 

 
いますぐチェックすべし!!
 


 

コロコロオンラインでは”ビッグアンケートデータ2020”の特別企画を実施中!
 
明日はコロコロ読者が選ぶ「好きなゲームシリーズ」をお届け! その他、下記の記事もチェックしよう!!
 

ビッグアンケートデータ2020
特集記事は下記の画像をクリック!!