【新キャラクターの豪華声優陣も発表】『かいじゅうステップ ワンダバダ』の第2シリーズが放送開始!


 
2020年9月25日(金)から大好評のテレビアニメ『かいじゅうステップ ワンダバダ』の第2シリーズがNHK Eテレにて放送スタート! 第2シリーズでは、新キャラクターも加わり、物語はさらにスケールアップしているぞ!
 

可愛いこどもかいじゅうが大活躍する『かいじゅうステップ ワンダバダ』!

『かいじゅうステップ ワンダバダ』は、ウルトラマンシリーズの怪獣たちが可愛い「こどもかいじゅう」になった絵本『KAIJU STEP(かいじゅうステップ)』のアニメ化作品。
 
第1シリーズでは、物語の舞台であるK10星雲チョーチイ星にやってきた「ピグちゃん」が、仲良しの「カネちゃん」「ダダちゃん」と“かいじゅうやさん”を始めることで、個性豊かなかいじゅうたちと出会い、友達の輪をひろげていく姿が描かれているぞ!
 

あらすじ
とおい宇宙のかなた、K10星雲チョーチイ星。
 
こどもかいじゅうは、流れ星に願いごと。
 
すきなもの、やりたいこと、かなえたい夢、いっぱいあるよね。
 
いまはまだできないことも、いつかはできる。
 
ひとりじゃできないことも、みんなで力をあわせれば、だいじょうぶ!
 
大きな願い、かなえよう。
 
合言葉は、「かいじゅうー! ワンダバダー!」

 

第2シリーズの新キャラクターを紹介!

『かいじゅうステップ ワンダバダ』の第2シリーズには新キャラクターとして、「ジャミちゃん」「ムゲちゃん」「ガッちゃん」「エレちゃん」が登場だ! 「ジャミちゃん」に爆笑問題の田中裕二さん、「ムゲちゃん」に女優ののんさん、「ガッちゃん」に金田朋子さん、「エレちゃん」に飯田里穂さんがそれぞれ声優として出演しているぞ!
 
新キャラクターと、新キャストのコメントをこちらで紹介だ!
 

ジャミちゃん (声の出演:田中裕二)

いろんなことを知っている物知り博士。自分の知識をしゃべりだすと、相手の反応を気にせず、どんどん早口になってしまう。
 
かいじゅうパワーで、火をふくことができるので、ケーキのロウソクに火をつけたり、トウモロコシを焼いたりしてくれる。
 

 

田中裕二さんのコメント

私が演じる「ジャミちゃん」のモデルであるジャミラは、デザインや悲しいお話が印象的で、大好きでモノマネもしていました。
 
「ジャミちゃん」は、ちょっと嫌味なところもあるけど、情に厚い愛すべきキャラクター。ウルトラマン好きな人にも、ウルトラマンを知らない人にも全く新しい作品として楽しむことができます。ぜひ親子で見て欲しいです。
 

 

ムゲちゃん (声の出演:のん)

物静かな性格で、家で本を読んだり、お花に水をあげたりするのが好き。マイペースで、気づくと空想にふけっていることがある。
 
かいじゅうパワーで壊れたものやケガをなおすことができるが、パワーを使うと反動でとても疲れてしまう。
 

 

のんさんのコメント

 出演が決まり、とても嬉しかったです。可愛いかいじゅう達が失敗したり喜んだりいたずらしたりする姿が愛おしくて、その一員になれるのは本当に光栄です。私が演じる「ムゲちゃん」は、静かな遊びが好きなかいじゅうです。夢見がちなところがすごく可愛い。今回演じさせていただいて、「ムゲちゃん」を演じるのがとても楽しかったです。
 
 この作品は、かいじゅう達が動いているのを観ているだけで楽しいし、みんなの奮闘には胸を打つ瞬間もたくさんあります。全国の子供のみんなに、観て、何かを感じてもらえたらなと思います。
 

 

ガッちゃん (声の出演:金田朋子)

やんちゃないたずらっ子。ダメといわれると余計にやりたくなってしまう。ダダちゃんによくしかられるが、めげずにすぐに遊びにくる。
 
かいじゅうパワーで3人に分身した“ガッちゃんズ”は、いたずらやおしゃべりも3人分。
 

 

金田朋子さんのコメント

いたずら大好きな「ガッちゃん」は、まるで3歳になった娘を見ているようです(笑)憎めなくて可愛らしい「ガッちゃん」が大好きです!分身して3人になるとアフレコの時は混乱することもありますが(苦笑)それすら楽しいです!
 
 私は5月29日生まれで『こにくたらしい日』に生まれたので(笑)いたずらしてもどこか憎めない「ガッちゃん」に親近感わきまくりです! みなさんぜひ見ていただけると嬉しいです!
 

 

エレちゃん (声の出演:飯田里穂)

オシャレが大好きで、趣味は海の中のおうちを可愛くデコレーションすること。ダンスも得意。面倒見のよいしっかり者。気に入らないことがあるとすぐビリビリするが、本人はそのことに気づいてないらしい。
 

 

飯田里穂さんのコメント

この度『かいじゅうステップ ワンダバダ』にて「エレちゃん」役を演じさせて頂きました。第2シリーズからの新キャラクターということで、皆さんの仲間入りが出来るよう「エレちゃん」の可愛さを存分に出して演じさせて頂きました。注目して頂けたらとても嬉しいです。
 
小さな怪獣たちが織りなすお話に私自身も毎回癒され、心打たれ……ぜひ沢山の方に観て頂けたらと思います!そしてエレガントな「エレちゃん」!どうぞよろしくお願いします。
 

 
とってもかわいい個性豊かなかいじゅうたちの物語『かいじゅうステップ ワンダバダ』を見て、叫べ「かいじゅうー! ワンダバダー!」

作品概要
『かいじゅうステップ ワンダバダ』
■放送日:2020年9月25日(金)より、毎週金曜午後5時20分から放送
■放送局:NHK Eテレ
■話数:全26話
■声の出演:久野美咲、福圓美里、真堂圭、ねいろ、渡辺明乃、岩崎諒太、原涼子、潘めぐみ、ひいろ、関智一、飯田里穂、金田朋子、のん、田中裕二(爆笑問題)
■ナレーション:中尾明慶
■キャラクターデザイン:きはらようすけ
■監督:うもとゆーじ
■シリーズ構成:青池良輔
■脚本:山田由香、伊藤公志
■オープニングテーマ:ケロポンズ
■音楽:立山秋航
■製作:円谷プロダクション・NHKエンタープライズ
■『かいじゅうステップ』公式サイトhttps://www.kaijustep.com/

(C)円谷プロ (C)かいじゅうステップ ワンダバダ製作委員会