『おはスタ』MCはなちゃん(花江夏樹さん)が10月2日を持って番組を卒業。来週からは「はなちゃん卒業SP」や新MC発表など多彩な企画がスタート!


 
子ども向けバラエティ番組『おはスタ』のメインMCである花江夏樹さんが、10月2日に番組を卒業……! 同時に、新MCも初登場するぞ!
 
本記事では、番組企画「はなちゃん卒業SP」の予告や、花江夏樹さんのコメントなどを紹介! 記事の最後にはコロコロオンラインから発表が……?
 

はなちゃんがおはスタを卒業

毎週平日あさ7時05分より、テレビ東京系列にて放送中の子ども向けバラエティ番組『おはスタ』
 

▲子ども向けバラエティ番組『おはスタ』

おはスタ出演6年。番組MCとして5年。小学生の朝の顔として活躍していた花江夏樹さん(はなちゃん)が、10月2日(金)の生放送を持って番組を卒業することになった。はなちゃん今までありがとう……!
 

▲花江夏樹(はなちゃん)

9月28日(月)~10月2日(金)の生放送では、番組企画「はなちゃん卒業SP」を実施! 
 
多彩なゲスト企画で卒業を盛り上げていくぞ! 懐かしいあの人や、まさかのアノ企画の復活も!? おはスタレジェンドMCやまちゃんも駆けつけて大賑わいの1週間の予感! そして次のMCは……? 来週からの放送を要チェック!
 

花江夏樹プロフィール概要
花江夏樹(はなちゃん)
 
もはや小学生の朝の顔!
「鬼滅の刃」竈門炭治郎役をはじめ、様々な作品で活躍する声優。
2015年4月に木曜レギュラー「ハナマル」としておはスタデビュー。
2016年4月より、番組MCとして小学生の朝の顔に。
この度、声優として、表現者として、そして父として、
新しい挑戦へと向かうため、6年にわたり出演したおはスタを卒業します。

 

花江夏樹さんのコメントが到着!

「憧れの大先輩、山寺さんのあとを受け継ぎ、おはスタという歴史ある番組を担当することは緊張の連続でした。
そんな中でも番組を楽しみながら、1日1日の生放送をとにかく大切にしてきました。
 
今年でMCを担当して5年、そして30歳という一つの節目を迎え、
自分としてもまた新しい事に挑戦したい気持ちや、本業の声優業に、より力を入れていきたい気持ち、
そして、家族との時間を大切にしたいという気持ちが強く芽生えてきました。
そんな自分の気持ちを周りの方々に汲み取って頂き、今回、おはスタのMCを卒業させて頂く事になりました。
 
おはトモをはじめとする視聴者の皆様はもちろん、何より朝から素敵なものを一緒に作り、つたないMCである僕を支え、番組を盛り上げて下さった共演者の皆様、スタッフの皆さまには本当に感謝しています。
ありがとうございました!                

花江夏樹

 

おはスタオリジナルソング『明日をつくろう』発売中

『おはスタ』視聴者参加型の大合唱プロジェクトとして歌われているオリジナルソング『明日をつくろう』が、各店舗や配信サイトにて現在販売中!
 

▲『明日をつくろう』

本曲には、現MC花江夏樹さん×レジェントMC山寺宏一さんを中心に、おはガールや現レギュラー出演者が全員参加! 
 
全出演者参加のオリジナルバージョンに加え、月~金の各曜日レギュラーのみ歌唱するバージョンも収録されているぞ。今回卒業する花江夏樹さんのソロバージョンも必聴だ!
 
花江夏樹さん、最後の『おはスタ』をぜひお見逃しなく! さらに、コロコロオンラインでも「特集」を実施予定! お楽しみに!
 

番組概要
『おはスタ』
 
生放送でお届けするキッズ向け最新情報ステーション。
学校で流行ってるものって?”
“こんな最新情報知ってる?”
話題のゲーム、ホビー、アニメなど見逃せない最新情報を、豪華ゲストも迎え、賑やかでフレッシュな毎朝をスーパーハイテンションでお届けしています!
 
■放送局:テレビ東京系列(TSC、TVA、TVh、TVO、TVQ)
■放送日時:毎週月曜~金曜 あさ7時5分から7時30分放送中!
■出演:はなちゃん(花江夏樹)、アイクぬわら 他
■制作:テレビ東京制作、小学館集英社プロダクション
■公式HP:http://www.ohast.jp/
■おはスタ公式Twitter:@ohast_jp

(C)ShoPro・TV TOKYO