【TGS2020】『大航海時代4 with パワーアップキット HD Version』の開発が発表! 『大航海時代 ORIGIN』ではクラーケンと!?


 
 史上初のオンライン開催となっている東京ゲームショウ2020。各ゲームメーカーは公式放送を通じて最新情報を発信しているが、本日もその内容を詳しくお伝えしていくぞ!
 
 コーエーテクモゲームスは連日にわたって、多数のコンテンツの最新情報を独自の番組内で発表をしている。9月26日14時からは、生誕30周年を迎えた『大航海時代』シリーズの公式生放送を実施し、3年前に発表されて以来、情報のアップデートが待たれていた『大航海時代 ORIGIN』の映像を中心に今後の展望が語られた。
 
 『大航海時代 ORIGIN』のサービス開始時期は、まず韓国にて今年中にクローズドβテスト(Android版)を実施。2021年にグローバルでサービスインする予定であることが公表。
 

 
 そして最新映像では、海戦の様子や街の雰囲気、さらにレイドボスとしてクラーケン(!)と戦っているシーンも流されたぞ。
 

 

 

 
 『大航海時代 ORIGIN』は、PCそしてスマホでサービス予定だ。
 
 さらにサプライズとして、『大航海時代4 with パワーアップキット HD Version』の開発が発表された。
 

 
 対応プラットフォームはNintendo SwitchとSteamで、詳細については今後発表するとのことだ。
 

TGS2020 ONLINE
関連記事は下記の画像をクリック!!