【おはスタ花江夏樹さん卒業記念大特集】”昴リサイタル”開演!? 新MC・スバにぃこと木村昴さん独占インタビュー! 山ちゃん、はなちゃんから託された「おはスタ」のバトンに掛ける想い

みんなに元気と明るさを!
昴リサイタル、開演!!

――期待しています! 次の質問は、山ちゃん、はなちゃんというふたりのMCを見てきた木村さんだからこそ、新MCとして「おはスタ」をどのような番組にしていきたいですか?
木村:シンプルで恐縮なんですけれども、”元気で明るい”という部分を極めたいです。”おはトモ”のみんなも日本各地で思い思いの朝を迎えると思うんですけど、「おはスタ」を見て元気になってもらえたらなって。難しく考えないでぱっと明るくなれる、そんなMCを目指していきたいと思っています。
 僕から見て、花江さんはとてもクールでスマートなんですよね。花江さんの「おはスタ」を見ていた”おはトモ”のみんなからすると、僕はちょっとスマートさに欠けるかなと。そういうプレッシャーもありますが、その分、持ち前の明るさと元気でそれを乗り越えつつ、みんなに楽しんでもらえたらいいなと思っています。
 今まで繋いでこられた「おはスタ」の大切なバトンをしっかりと引き継いで、その上で昴色を存分に乗せていきたいです。これは”リサイタル”だと思って豪快にやらせて頂きますよ!
 
――昴リサイタル、とても楽しみです!
木村:とにかく皆さんにパワフルに元気になって頂きたい! 具体的には、生放送という強みを活かして、見てくれている”おはトモ”のみんなと、よりコミュニケーションを取りたいですね。みんなが参加できる「おはスタ」を、今後目指していきたいです。「おはスタ」を見る時代から参加する時代に! みんなで同じ時間を共有しましょう!! 
 
――それでは卒業するはなちゃんへのメッセージをお願いします。
木村:本当に5年半の間お疲れさまでした! これからご家庭のお子さん方のためにも、スーパーパパとして頑張って頂きたいなというところですかね! 本当にお疲れさまでしたという気持ちひとつです。
 
――最後に「おはスタ」の視聴者さんたち、そしてコロコロの読者に対してのメッセージを最後にお願いします。
木村:コロコロめっちゃ面白いから読んでね~! 『うちゅう人 田中太郎』また読みた~い! 
 
――それはコロコロ編集部へのメッセージになっちゃう(笑)。
木村:あ、コロコロの読者さんにか! そろそろ『学級王ヤマザキ』のリメイクないかな~?
 
――それも編集部ですね! 「善処します」という風にお伝えさせて頂きます!
木村:ありがとうございます! さて、改めて「おはスタ」をこれから見てくださる皆さんに、とにかく明るく元気な気持ちになって頂けるように頑張りたいなと思っています。僕としては夢が叶ったと思っているので、すごく光栄に思っていますし、嬉しい気持ちが一杯です。おこがましいですけど、見てくださる皆さんに、僕の元気を与えられたら嬉しいです。皆さんが描く夢を実現できる、そんなパワーにもなれたらいいなと。見てくれるみんなに”勇気”と”元気”と”希望”と「アンパンマン」……あっ違う! ”勇気100%”で、それもだめか!
 改めまして、なかなか新MCとして受け入れて頂くのにも時間がかかると思います。ですが、これからもずっと「おはスタ」を見て頂きたいので、ぜひ応援して頂ければ嬉しいです!
 

――ありがとうございます。途中、フリースタイルみたいな形になっちゃったんですけど(笑)。
木村:すいません! 昴流ということで(笑)。
 
――あ、気になることがひとつ残っていました。今は”スバにぃ”として出演されていますが、MCは別になるんですか?
木村:オネエで行こうかなと。
 
――あるぇ? まさかの”スバねぇ”……?
木村:冗談です(笑)。名前は”スバにぃ”のままですが、よりパワーアップした形になります!
 
――まさか衣装が……!?
木村:……変わりますっ! 10月5日(月)の「おはスタ」では、“スバにぃ”の新たな衣装がお披露目となりますので、そちらもぜひ楽しみにして頂きたいです! なかなかいい感じですよ。”スバにぃ”の伝統を継承しつつ、新たな風を吹かせている。そんな衣装になっています!
 
――想像でき……そうでできない! これはもう見るしかないですね!!
木村:見るしか! 見るしかないでございます!
 
――ありがとうございました!
 


 
元気でパワフルな”スバにぃ”こと木村昴さんがMCを務める、新たな「おはスタ」。子どもの頃から深い縁で繋がった木村さんと「おはスタ」がどのような化学反応を起こすのか、その答えは10月5日(月)7時5分から明らかに!!
 
お見逃しなく!!

おはスタ花江夏樹さん卒業記念大特集
関連記事は下記の画像をクリック!!

番組概要
おはスタ

生放送でお届けするキッズ向け最新情報ステーション。
“学校で流行ってるものって?”
“こんな最新情報知ってる?”
話題のゲーム、ホビー、アニメなど見逃せない最新情報を、豪華ゲストも迎え、賑やかでフレッシュな毎朝をスーパーハイテンションでお届けしています!
 
■放送局:テレビ東京系列(TSC、TVA、TVh、TVO、TVQ)
■放送日時:毎週月曜~金曜 あさ7時5分から7時30分放送中!
■出演:はなちゃん(花江夏樹)、アイクぬわら 他
■制作:テレビ東京制作、小学館集英社プロダクション
■公式HP:http://www.ohast.jp/

(C)ShoPro・TV TOKYO