12・25ポケモン映画公開記念! 岡崎体育探検隊 ~大自然の秘境で幻のポケモン・ザルードを見た!~

歌に料理に、隊長が奇跡を起こした!

アクシデントの連続にボロボロの探検隊。しかし百戦錬磨の岡崎隊長は動じなかった!
 
ギターを片手に即興ソングで美声を披露。
 

▲ザルードへの想いをメロディにのせて熱唱する隊長。まるで映画のようなシーンに、隊員もウットリ。

 
さらにガラル地方をほうふつとさせるカレーで隊員たちの体力回復をはかった。これが功を奏して、隊員たちが復活!新生岡崎探検隊として探検は第2ラウンドへと突入するのであった!!
 

▲キャンプといえばカレーでしょ!とばかりにこの笑顔。どうやら一同に元気がもどったようだ。カレーも美味しかったらしく、「ポケモンに食べさせたかったなぁ、そして味噌汁飲みたいわ、めっちゃ。」とポツリ。

 

探検を再開した先に、ついにザルードが!!

元気を取り戻し、猛ダッシュで探索を再開! しかし目的のザルードが見つからず、日も暮れだした。疲弊する探検隊が絶望する中、森から大きな影がよぎった。そうザルードがその姿をみせたのだ!
 

▲「俺たちの探検はこれからだ!」とばかりにキャンプ地から飛び出す探検隊。
▲勢いよく飛び出したはいいものの、ザルードの姿は見つからず…。ん?あの影は…も、もしや!?

 

 
ま……まさか!!!???
 

▲岡崎隊長「あ! やせいの ザルードが あらわれた!」
いきなりザルードの方から姿をみてくるという予想外の展開に、動揺を隠せない探検隊。ここで岡崎隊長が一世一代の賭けにでた!
▲おもむろに秘蔵のモンスターボールを投げる隊長。そう、うかうかしていると逃げられてしまう可能性があるし、もしザルードをゲットできればゆっくりと調査できるからだ。さすが隊長、頭の回転が速い!
▲岡崎隊長が機転を利かすも、すんでのところでモンスターボールが弾かれてしまった!森へ逃げ込むザルードを追いかけて、茂みの中へ!

 

あのザルードは幻だったのか、それとも……!?

森の中、奥深くにこつぜんと消えたザルードは2度とその姿をみせることはなかった。
 
あれは現実だったのか、それとも探検隊がカレーを食べた後のお昼寝でみたただの夢だったのか……!?
 
ただ1つ判明している真実は「隊長のポケモン探しの旅に終わりはない!」ということなのだ。
 

▲森でテントを張って一夜を過ごした探検隊。翌朝、幻のポケモンを見つけ出すという非常に貴重な経験を得た探検隊は、今度こそゲットするぜ!と誓い合い、次の謎の解明に向かうのであった。

 

ポケモン映画最新作「劇場版ポケットモンスター ココ」は、本日12月25日(金)に公開! 

ザルードに会いに劇場へ行こう!! 

※映画館に足を運ぶ際は、新型コロナウイルスをはじめとする感染症の予防と拡散防止のため、マスクを着用し、アルコール消毒を忘れないようにしよう!!

作品概要
劇場版ポケットモンスター ココ
■公式サイトはこちら

関連記事

『劇場版ポケットモンスター ココ』監督・矢嶋哲生氏インタビュー!! ポケモンと人間、親子の物語に込めた想いとは

「『ココ』を観て、子どもが欲しくなりました」山寺宏一さんスペシャルインタビュー

『劇場版ポケットモンスター ココ』ザルード役、中村勘九郎さんインタビュー!! 勘九郎さんが少年時代に読んでいたコロコロコミックを持っていったら……!?

「“ポケモンに育てられた子ども“と聞いて、私のことだと思いました」 上白石萌歌さんスペシャルインタビュー