【ポケモンカードゲーム ソード&シールド】強化拡張パック「双璧のファイター」が3月19日に発売! 新たな「いちげき」のカードと「れんげき」のカードが登場!

全世界で大人気の「ポケモンカードゲーム ソード&シールド」の最新強化拡張パック「双璧のファイター」が3月19日に発売。本弾では、新たな「いちげき」のカードと「れんげき」のカードが登場するぞ。

新たな「いちげき」のカード

ガラル ヤドキングVMAX

▲ワザ「ダイゲキドク」は、相手のバトルポケモンをどくにし、そのどくでのせるダメカンの数は12個になる。エネルギー2個で使えるので、序盤からの活躍が期待できる。

ガラル ヤドキングV

▲ワザ「はめつのひとこと」は、次の相手の番の終わりに、ワザを受けたポケモンをきぜつさせる。相手のバトルポケモンは、きぜつしないために、にげるなどして、ベンチポケモンと入れ替える必要があるため、相手の戦略を妨害することができる。

ビードル、コクーン、スピアー

▲ワザ「いってんばり」は、相手のバトルポケモンに特殊エネルギーがついているならば、きぜつさせることができる。「いちげきエネルギー」「れんげきエネルギー」など特殊エネルギーをつけたポケモンであれば、ポケモンVMAXが相手でも、草エネルギー1個できぜつさせられる。

ダクマ、いちげきウーラオス

▲いちげきウーラオスは、ワザ「フィールドクラッシュ」で相手のスタジアムをトラッシュしたり、ワザ「しゅらのこぶし」で200ダメージをねらうことができる。進化前のダクマからは、れんげきウーラオスに進化することもできるため、相手にしてみれば、どちらに進化するかわからない、という強みを持っている。

カリンの信念

▲自分の「いちげき」のポケモンが使うワザの相手のバトルポケモンへのダメージを、相手がすでにとったサイド1枚につき「+20」できる。相手が5枚サイドをとっていれば、「+100」することができる。

おむかえちょうちん

▲自分のトラッシュから「いちげき」のサポートを1枚選び、手札に加えることができる。すでにトラッシュしてしまった「いちげき」のサポートを、必要なタイミングで手札に加えることのできるグッズだ。

新たな「れんげき」のカード

バシャーモVMAX

▲ワザ「ダイブレイズ」は、130ダメージを与えながら、トラッシュからエネルギーをベンチの「れんげき」のポケモン2匹に1枚ずつつけることができる。無色エネルギー2個で使えるので、どのタイプのエネルギーを使うデッキでも活躍できる。

バシャーモV

▲ワザ「ほのおのうず」は、エネルギーを2個トラッシュして、210ダメージをあたえる。さらに、バシャーモVMAXにV進化してから、ワザ「ダイブレイズ」でトラッシュしたエネルギーをいかすことができる点も強力だ。

メッソン、ジメレオン、インテレオン

▲インテレオンは、特性「クイックシューター」で、相手のポケモン1匹にダメカンを2個のせる。自分の番ごとに1回使うことができるので、相手のHPが少ないポケモンにダメカンをのせて、きぜつをねらうことができる。メッソンは、ワザ「どんどんよぶ」で、山札から「れんげき」のたねポケモンを3枚までベンチに出せる。

ダクマ、れんげきウーラオス

▲れんげきウーラオスは、ワザ「れんだんラッシュ」で、自分の場の「れんげき」のポケモンの数×30ダメージをあたえることができる。進化前のダクマからは、いちげきウーラオスに進化することもできるため、相手にしてみれば、どちらに進化するかわからない、という強みを持っている。

トウキ

▲自分の山札から「れんげき」のたねポケモンを3枚まで選び、ベンチに出す。「れんげき」のデッキの安定感を高める、強力なサポートだ。また、場の「れんげき」のポケモンの数を増やすことで、れんげきウーラオスのワザ「れんだんラッシュ」のダメージを大きくすることもできる。

やまびこホーン

▲相手のトラッシュからたねポケモンを1枚選び、相手のベンチに出します。5匹しか出すことのできないベンチポケモンのうちの1匹を自分が決めてしまうことで、相手の戦略をくずすことができる。
商品概要
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「双璧のファイター」
■発売:2021年3月19日
■価格:165円(税込)
カード5枚入り ※カードはランダムで封入されています。
■公式サイト:https://www.pokemon-card.com/

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。