「ギエピー!」でおなじみ穴久保幸作先生の超名作『おれは男だ!くにおくん』が、な、なんと22年ぶりにコロコロに帰ってくる!!


コロコロ卒業生に贈る大人のコロコロ『コロコロアニキ』最新2019年冬号は、本日2018年12月15日(土)発売!
 
本日のスクープでは、22年の時を経てコロコロアニキで復活する名作『おれは男だ!くにおくん』の情報をお届け!
 
もちろん作品を描くのは、ピッピの「ギエピー!(→→↑)」でおなじみ『ポケットモンスター』の作者・穴久保幸作先生だ!!
 

熱血なくにおくんが帰ってきた!

オッス! コロコロアニキ編集長のアライだ!!
 
キミは、1991年~1996年までコロコロコミックで連載されていた伝説的まんが『おれは男だ!くにおくん』を知っているだろうか。
 
人気ゲーム『くにおくん』シリーズを原案としたギャグ漫画で、なにかと話題のまんが家・穴久保幸作先生のコロコロ初連載作品だ。
 


▲コミックス第1巻。穴久保先生らしい絵のタッチだと分かる!

 
連載されていたのは今や昔……と思いきや、なんとコロコロアニキ2019年冬号で奇跡の大・復・活!!
 
現在の穴久保先生が描く”くにおくんワールド”は一体どうなっちゃうのか……!?
 
早く見たい! という方のために、コロコロオンラインでは特別に最初の1Pを公開! それが……これだ!!
 


▲舞台はもちろん熱血高校! くにおの姿はまだ見えないが……!?

 
ページの左側のコメントでは、「第1話と読み比べてくれ!」と書いてある……。なるほど。ちょっと待っててくれ。
 
 
……。
 
 
……あった! 編集部の本棚にある『おれは男だ!くにおくん』!!
 
なつかしいなぁ……。おっと、さてさて第1話は……っ!?
 


▲まさかのいきなりパンチ! 熱血高校、荒れてらっしゃる……!

 
ちなみに並べてみると、こんな感じ!
 

 
はたして、この後の展開はどう変わってくるのだろうか……!
 
当時を知っている人も知らない人も、ギャグ全開の『おれは男だ!くにおくん』に注目すべし!!
 

コロコロアニキ2019年冬号は本日発売!

 

商品概要
『コロコロアニキ 2019年冬号
■発売日:2018年12月15日(土)
■価格:667円+税
■公式サイト:http://www.corocoro.tv/aniki/