『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』の公開が2022年春に決定!! 新予告映像も公開

春はやっぱり『映画ドラえもん』!

公開が延期となっていた『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』公開時期が、2022年春に決定!! さらに、新たな予告編が公開となったぞ。来年春の公開を楽しみに待とう! なお、購入済みの前売り券は公開後に使用できるので、大切に持っておこう。

同作は、1985年に公開された『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争』のリメイク作品。新しい脚本で、3DCGには、日本を代表するCGプロダクションの白組が協力しているぞ。

主題歌アーティストには、人気バンド・Official 髭男 dismを起用。主題歌「Universe」を書きおろしている。小さな宇宙人・パピのために立ち上がるドラえもんたちに寄り添う楽曲となっているぞ!

<ストーリー>
夏休みのある日。のび太が拾った小さなロケットの中から、手のひらサイズの宇宙人・パピがあらわれる! 彼は、宇宙のかなたにある小さな星・ピリカ星の大統領で、反乱軍から逃れるために地球にやってきたという。最初はパピのあまりの小ささに戸惑うドラえもんたちだったが、ひみつ道具‟スモールライト“で自分たちも小さくなって一緒に遊ぶうち、次第に仲良くなっていく。ところが、パピを追って地球にやってきたクジラ型の宇宙戦艦が、パピをとらえるためにドラえもんやのび太たちを攻撃。みんなを巻き込んでしまったことに責任を感じたパピは、ひとり反乱軍に立ち向かおうとするが……。大切な友だちと、その故郷を守るため、ドラえもんたちはピリカ星へと出発する!!

<予告編>

作品概要
『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』
■公開時期:2022年春
■原作:藤子・F・不二雄
■監督:山口晋
■脚本:佐藤大
■詳細:https://doraeiga.com/2021/

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021