【TGS2021】優勝賞金300万円!プロ選手による“パズドラチャンピオンズカップ TGS2021 ONLINE”、制したのは!

最強の座は誰に!?

 東京ゲームショウ2021の3日目となる10月2日、『パズドラ』のプロ選手による賞金制大会“パズドラチャンピオンズカップ TGS2021 ONLINE”の決勝大会が行われたぞ!

 9月26日に実施された予選大会を勝ち上がった上位4名による頂上決戦で、優勝賞金は300万円。

 でもそれ以上に、“2021年の最強パズドラー”の栄誉を賭けて、海斗☆、ゆーふぉ、リフレッシュ、LUKAという4人のプロゲーマーがガチンコの対戦を披露したのだ。

 この大会のルールは以下の通り。

 アプリ『パズドラバトル』を使い、事前に登録した4チームを使用して対戦を実施し、先に2本先取したほうが勝者となる。

 まず、準決勝第1試合でぶつかったのは、ともに初優勝を狙う海斗☆選手とゆーふぉ選手。3戦目までもつれる激闘の末に勝利したのは、圧倒的なパズル力に定評のある海斗☆選手だった。

 そして準決勝第2試合は、ともにベテランと呼んでも過言ではないリフレッシュ選手とLUKA選手の激突に。

 長らく優勝から遠ざかっているという両名は気合をみなぎらせていたが、勝者は……!

 なんとストレートで2本先取したリフレッシュ選手に! 編成力で一線を画するリフレッシュ選手が、パズドラ全国大会の黎明期から活躍するLUKA選手を退けた。

 この結果、決勝は海斗☆選手vs.リフレッシュ選手に。

 海斗☆選手が勝てば初優勝、リフレッシュ選手が勝てば2年ぶりの勝利という、どちらも喉から手が出るほど栄誉を欲する者どうしの対戦となった。

 勝負は、1本目を海斗☆選手が、2本目をリフレッシュ選手が取り返すという、決勝戦らしい白熱した展開に。

 そして運命の3本目、海斗☆選手は難度の高い十字消しリーダーを起用して勝負に出て、結果……!

 見事、リフレッシュ選手を下し初優勝!!

 優勝賞金300万円を手にした海斗☆選手は、

 「やっと優勝できて、いまは喜びの気持ちしかありません。でもこれに満足せず、つぎの大会に向けてがんばっていきたいと思います。(※賞金の300万円の使い道は? の質問に)……できれば犬を飼いたいです(笑)」

 そう笑って、喜びを嚙みしめていたのだ。

 

東京ゲームショウ2021 最新レポートはこちら