【パズドラSwitchプレイ日記】第12回 未開の大地“マギサ高原”(2)

大魔女たちが……! その2

 『パズドラSwitch』の冒険モードで、見たことのない地名“マギサ高原”に出くわして、ドキドキとワクワクをない交ぜにしながら攻略を試みたお話、その続きであります!

 前回の日記で書いた通り、どうやらここはパズドラ本編で言うところの大魔女たちが集っている場所のようで、木属性のゼラに続き今回は……!

 光属性のサレーネと激突することになったのでした。

 それにしても、大魔女たちは何の目的があってマギサ高原に集まっているのだろうか??

 じつは……もともと彼女たちは、ここに住んでいた??

 それとも、魔女の女子会でも開かれるの???

 もしくは……誰かに呼び出されて𠮟られるとか!?

 ちょうどパズドラ本編では新しいフェス限モンスターとして、“元始の大魔女・ラフィーネ”という、とてつもなく強いモンスターが実装されたばかりである。

 「そのラフィーネに呼び出されて、マギサ高原に集まらざるをえなかったとか……?? いや、そうではなくて……」

 ブツブツブツと仏像になりそうなほど念仏を唱えつつ、先のサレーネは一撃のもとに倒してつぎのダンジョンへ。

 今回は……おお!!

 闇属性のダンジョンだな!! てことは、ボスで現れるのは……!!

 やっぱりヴェロアだった!! 

 ヴェロアは闇属性の大魔女で、これはパズドラ本編で言うところの究極進化後の姿、“幻命の大魔女・ヴェロア”だな。かわいらしい見た目と不思議ちゃん的な雰囲気が特徴で、大魔女の中でもかなり際立った人気を誇る(んじゃないかと想像している)モンスターである。

 そんなヴェロアに敬意を表して、全力で攻撃!!

 シヴァのスキルで攻撃力を激増させたのちに……!

 ズバババババババンッ!!www

 圧倒的な火力でヴェロアをおままごと道具ごと吹っ飛ばし……!

 ランクもアップ!! 区切りと考えていたランク50まで、あとちょっとだなー!

 さらに!!

 勢いを駆ってつぎのダンジョンにも突入!! そこは……!

 お! 火属性のダンジョンか。まあ、残っているのは火と水なので予想通りなんだけどw

 となれば、ボスとして登場してくるのはもちろん……!

 もう攻撃しちゃってるけど(苦笑)、マドゥだよね~~~!!

 パズドラ本編では、火属性の強キャラとして一世を風靡したマドゥ。そんなあなたとNintendo Switchで対決できるなんて、まことに光栄であります!!

 なんて言いつつ、これまた瞬時に撃破してクリアーw こうなったら、マギサ高原の最後のステージにも進出して……!!

 予想通り、水の大魔女、リーチェと対決だ!!

 一瞬、

 「おおおお!! これで大魔女軍団が揃ったーーー!!www なんか感動www」

 と感激したものの、戦いに情を持ち込むとロクなことがないので(操作をミスったりなw)、ここは非情な鉄拳をリーチェにもぶちかます。

 すると……!

 ズババババンバンバンッ!!!

 よっしゃーーー!!! 初めてきたマギサ高原、これにて終了じゃぁぁぁあああ!!!ww

 そのご褒美としてガチャを回させてもらい、

 ロシェのアバターをゲット^^ この子、木属性の強キャラなので、個人的には大当たりだったわwww

 続く!

PUZZLE & DRAGONS Nintendo Switch Edition:
https://pad-switch.com/

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

  © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.