超便利なドローンで事件解決!? ブラックチャンネルYouTubeチャンネルにて新作アニメが公開中!

『月刊コロコロコミック』にて大人気連載中のきさいちさとし先生のまんが『ブラックチャンネル』が、YouTubeアニメになって「ブラックチャンネルYouTubeチャンネル」から絶賛配信中! 今回、その新作アニメが公開されたぞ!!

 

超便利! ドローンでいなくなった動物たちを追え!!

 

使い方は無限大!? 便利なドローンを使って事件を解決!

ある日、困った様子で大きなため息を吐くさとしくん。どうやらお母さんの友達が飼っているポチや他の動物たちも、いなくなってしまったようで探しているけど……。そんな時、この事件を解決して動画にしようと提案する。

▲いなくなったポチを探してあげようとするさとしくん!
▲事件を解決して動画にしたらバズるかも!?

 

二人は街中でポチたちを探すがなかなか見つからない。まずは街の人に聞き込みしてみると……。

▲まずは聞き込みをすることに……!
▲ゆあっちさんの推理ではペットたちはさらわれた可能性も……!?
▲ドローンカメラで映し出された映像とは……!

 

ドローン愛にあふれるゆあっちさんに聞き込みしてみると、ペットたちがさらわれた可能性があることが……! そんな時、ゆあっちさんのドローンカメラから、ある映像が映し出された。さとしくんたちは無事、ペットたちを見つけ出すことが出来るのか!?

この続きは是非! 動画本編で確かめてくれ!!

 

作品概要
YouTubeアニメ「ブラックチャンネル」


きさいちさとし先生によるまんがを原作として、『月刊コロコロコミック』と株式会社Plottにより共同制作されているYouTubeアニメ。2020年8月31日より、YouTubeアニメ版の配信を開始。

【公式YouTubeチャンネル】https://www.youtube.com/channel/UCXWnW9POrqPuDav-K_rWh0g