【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第759回 悪魔を召喚する別荘、完成す(1)

これを忘れていた~!

 先ほど、無事に30棟目の別荘を建築して、『ハッピーホームパラダイス』が中締めを迎えたのよ!!

 なのでさっそく、

 「その過程を、詳しく記事にしなければならんな!!」

 使命感に燃えてキーボードを叩き始めたんだけど、そのときにフト、

 「……あれ?? でも……何かを忘れているような

 と思い至り、ピタリと指が止まってしまったのである。

 なんか、こう……!

 オーソドックスな別荘ではなく、とびきり突飛な、オカルトでスピリチュアルなヤバいものを錬成してしまったことが、確かにあった気がするんだけど……?

 そこで、1月、2月あたりに撮影した数千枚のスクショを精査していったんだけど……どうにも、それらしいものは見当たらない。

 ま、まさか……((゚Д゚;))

 オカルトコンテンツによくある、俺の記憶にかすかに引っ掛かってはいるけど、証拠となるモノがいっさいがっさい、この世から抹消されてしまっているとか……!!?((゚Д゚;))

 いやでも!!

 絶対に、俺は“その別荘”を作ったのだ!!

 だって、そこで使っためちゃくちゃインパクトのある床板の情景をはっきりと覚えているもの!! あれが夢や幻なんてことになったら……いますぐ仕事をやめて病院に行ってくるわ俺((゚Д゚;))

 消えたスクショの可能性として考えられるのは、以前もこの日記で書いたけど、ずっと使っていたマイクロSDカードが読み込み不可になってしまい、1月5日~9日のデータがすべて吹っ飛んでしまったこと……。ここには、ジュンの別荘を作ったときのスクショも入っていたのでダメージは小さくなかったんだけど、もしかしたら問題のオカルト別荘もこの期間に作業をしていたのかもしれないぞ……?

 となるとお手上げなんだけど、俺の感覚的にはもっと最近……。

 凝ったことができるようになってきた、1月中旬から下旬くらいに手掛けたような感触が、いまも手の中に残っている。

 そこで、データを取り込んだPCではなく、元データのあるNintendo SwitchのマイクロSDカードを取り出して、改めてその中身を精査していったのである。

 すると……w

 「……あれ?? 1月27日のデータ容量、PCのソレとSDカードのソレがぜんぜん違うんだが」

 も、もしや……!

 こんなにもったい付けた前フリを書いておきながら、じつは……ただのスクショ取り出し忘れなんていう、いちばんマヌケな理由なんてことは……!!!

 「ままま、まさかね^^;;;」

 いまや、滝のように伝う冷や汗をぬぐいもせず、俺は元データにある1月27日撮影分のスクショをクリックしたのである。

 す、すると……! そのマサカの……!!!

 スピリチュアルな要望受けてるうぉぉぉおおおおお!!!!ww コレだよコレ!!!ww この、往年のたこ八郎さんを思わせる特徴的な前髪の、ナタリーの別荘を作ったんだよ!!!www

 ちなみに、このときに吸い出し忘れていたスクショの枚数は500枚以上あったので、気付かずに消してしまっていたら……SDカードデータ消失以来の損害を被るところだったわ((゚Д゚;)) すんでのところで発見に至ったのは……やっぱりオカルトな力が働いたからですかねえ!?!

 いや~、それにしてもよかったよ。

 この別荘はホントに他のものと雰囲気が違うので、キチンとお見せしたかったんだよねえ^^

 ちなみにこのとき、ナタリーと並んで別荘建築に採用しようかどうか悩んだのが、

 ↑このタツオwww

 “縁起のいいモノに囲まれて”というテーマが、“スピリチュアルな空間を”というナタリーの要望とぶつかり合っていて悩んだんだけど、タツオの顔があまりにも怖かったので、

 最終的に、ナタリーの提案を採用!!w ↓この、

 “スピリチュアルな空間”をテーマにした別荘を作ることになったのでした!!

 ではではさっそく、別荘を建てる場所に直行しよう。

 ロケーション的に、桜舞い散る春の世界とか、陽光照り付ける真夏のビーチは“スピリチュアル”と相反する気がしたので、雪と針葉樹が神秘的なここに……。できれば、豪雨と竜巻とイナズマも欲しかったけど、さすがにそれは無理みたいなのでこちらで我慢した^^;

 そんなナタリーが別荘に置いてほしいマストアイテムは……!

 なるほど。これはじつに……地味ですな!!!((゚Д゚;))

 こんな目立たないアイテムをベースに、ナゾと神秘が渦巻くスピリチュアルな別荘を作ることができるのだろうか!!?

 それが……できるんですwww

 次回に続く!!

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2021年4月18日の様子は↓こちらです。

 ジュンから、いらないアイテムを押し付けられてるの図。

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo