【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第767回 『ハッピーホームパラダイス』中締め! 野外フェススタート!(1)

一大ページェントだ!!

 前回、リゾート島における最後の施設となる“アパレルショップ”を完成させ、ついに『ハッピーホームパラダイス』の中締めフラグをすべて立てることができた……と書いた。

 そう、昨年の12月19日から『あつ森』初の大型拡張コンテンツである『ハッピーホームパラダイス』を遊び始め、約4ヵ月かけて30の別荘と、5つの施設を完成させて、ようやくこの境地に至ったのだよ……!

 それを祝した“リゾート島野外フェス”が開かれることになったわけだけど、その前にタクミライフの事務所2階で、コアメンバーだけのささやかなお疲れ会が開かれた。

 ぶっちゃけ……多人数が参加する巨大イベントよりも、身内だけで労い合うこういった集まりのほうに魅力を感じるんだよねぇ……w

 古巣時代も、節目のタイミングで大忘年会とか研修旅行での宴会があったけど、それよりも圧倒的に、自分のチームの数人で酒を酌み交わす校了後の居酒屋のほうが楽しかったなぁ……w

 タクミライフの事務所で開かれたお疲れ会は、その当時を思い出させるノスタルジーにあふれた風景が広がっていて、ちょっとキュンとさせられたのでした^^;

 そして最後に、タクミライフの面々だけでパシャリと記念撮影。

 さあ……いよいよだ!

 シャッター音を合図に場面が切り替わり……!!

 カメラはいきなり、野外フェスの会場である浜辺に切り替わる!!!

 そこには、別荘制作を手掛けてあげたどうぶつたちがすべて(たぶん)集まっており、ご覧のような“密”の状態に!!w この世界線にはコロナ禍も、マスク着用義務もスキンシップの自粛もないので……思う存分、飲んで歌って騒ぐことができるのだ!! わーいわーい!!w

 ……わずか数行前で、

 「私は大きなイベントより、身内だけのパーティーのほうが好きなんです

 なんて書いておいてナンだけど……やっぱり、同じ思いを抱く人々が集うデカいイベントって、サイコーだな!!!www リアル世界でも早く、こういう催しに行って騒ぎてぇぇぇえええ!!!www

 このように思いましたとさwww

 なんて、ソワソワした気持ちで開幕を待っていると……!

 つつつ、ついにッ!!!

 「……お?? なんか来た???」

 画面右側から、何やら物体がやって来て……!

 「え!? あ、あれは、まさか!!!!」

 驚愕で5センチくらいの大きさに見開かれた目に映ったのは……!!!

 とたけけキタぁぁぁぁぁあああ!!!!www

 ……いや、ここではとたけけではなく、

 “DJ K.K”

 らしいけどww

 そしてここから、リゾート島の一大ページェントは佳境に向かって走り出す……!!!

 続く!

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2021年4月26日の様子は↓こちらです。

 じつはこのあたりから、美術品収集を本格化させたんだよねー。

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo