コロコロコミック創刊45周年 お祝いコメント 【音楽家】ヒャダインさん

コロコロコミックは今年で創刊45周年! それを記念して、各界の著名人の方からお祝いのメッセージが届いたぞ!! あんな人やこんな人までコロコロコミックを読んでいたなんて、なんだかうれしくなっちゃうよな!! 今回は、音楽家のヒャダインさんからメッセージをいただいたぜ!




こないだ、おならをしたら軽くうんこを漏らしちゃったヒャダインです!

パンツ洗っている時、なんだか涙が止まらなかったよ! 人生って大変! へけけ! ぽっくんのコロコロコミックの思い出でしゅかー。

やっぱり『おぼっちゃまくん』! 階層になっているおこづかい部屋は憧れたし、びんぼっちゃまのお母ちゃまとのエピソードには涙したのを今でも覚えてましゅよ。学校に行ってともだちんこと一緒に盛り上がったなあ。

あと、なんといっても『でんぢゃらすじーさん』!! ちょっと大人になってから読んだんだけど、毎回爆笑。擬音一つでおもしろいんだもん。『でんぢゃらすじーさん』も『でんぢゃらすじーさん邪』も『なんと!でんぢゃらすじーさん』も『でんぢゃらすリーマン』も大好き。『でんぢゃらすじーさん邪』のアニメの主題歌を歌えた時は嬉しかったなあ。

じーさんと孫のレコーディングもぶりぶりぶりぶりぶりぶりぶり。原作の曽山先生も急遽ぶりぶりぶりぶりぶりぶりぶりぷっす〜。ぐごーしゅかーしゅかー(シャワートイレの音)。からからからから(トイレットペーパーを回す音)。

ぶり!ぶりぶりぶり(また便意を催して2回戦突入の音)。ふう。いい戦いだった。

さらにデュエマのアニメの主題歌もたくさん作ったし、今回45周年の楽曲のアレンジもさせてもらったし、コロコロと共にヒャダインは生きているのだよ。

コロコロ読者の諸君、これからの人生は長い。何回トイレにいくことだろう。君たちの肛門を何回うんこが通ることだろう。そのたびに思い出せ。「あ、昨日コーン食べたっけ。ちゃんと噛まなかったらそのまま出てきちゃうぞ」ってな。

それが先輩である私からのありがたいメッセージだ。偉い先生に毛筆で掛け軸にしてもらうがいい。

ピンポーン。

はい。ちょっとまってくださいね。

あ、お客さんがきたからそろそろさよならっきょ。


■「創刊45周年お祝いコメント」の一覧はコチラから!