コロコロコミック創刊45周年 お祝いコメント 【レジェンド名人】高橋名人さん

コロコロコミックは今年で創刊45周年! それを記念して、各界の著名人の方からお祝いのメッセージが届いたぞ!! あんな人やこんな人までコロコロコミックを読んでいたなんて、なんだかうれしくなっちゃうよな!! 今回は、80年代のコロコロコミックで大活躍した高橋名人からメッセージをいただいたぜ!




コロコロコミック45周年、おめでとうございます。

思い返せば、私がコロコロさんの編集部に顔を出したのが、1984年の9月だったと思います。

雑然とした編集部の片隅に置かれていたTVを使って、ファミコンのデモを行いました。

その当時は、まだファミコンを誌面で展開していなかったのですが、担当者さんの真剣な眼差しは、担当者として、気を引き締めなければいけないと思ったものです。

その後は、皆さんもご存じの様に、コロコロコミックさんと共に、成長させて頂きました。

当時から、子ども達の、最大の関心事に直接訴えながらも、情報を最後まで暴く事はなく、子ども達の夢を残していく編集方針は、私も勉強させて頂きました。

これからも、さらなる活躍を期待していますので、何かあれば、いつでもお声がけください。(w

私で役に立つ事があれば、いつでも馳せ参じます。

では、本当に、おめでとうございました。


■「創刊45周年お祝いコメント」の一覧はコチラから!